【開催】我が家の娘もビックリ?!サインたくさん真似っこできたよ! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。




今日は、Y様のお宅へプライベートファーストサインレッスン!

昨日のブログでも書いたように、いつもなぜかY様とのレッスンは雨だったのですが、今回初めて雨が降りませんでした~♪


なんだか、嬉しい~♡






1か月ぶりに会ったRちゃん!

なんと、その場で自分一人でタッチすることが出来るように・・・!

すごいすごい!!



また、「おはよう」のサインもするようになったんだとか♪

1ヵ月の間に、本当にいろんなことが出来るようになったね~(^^)




今回も、パパも一緒にご参加くださいましたよ~(*^-^*)



今日はまず、これからの季節お出掛けの時には外せない「ぼうし」のサインから♪


パパが、Rちゃんに「ぼうし」のサインを伝えると、
じーっとパパのお顔を見たと思ったら・・・?



さっそく、サインが・・・!!


パパと一緒に「ぼうし」のサイン( *´艸`)♡


あまりの早さに私もビックリー!(笑)

「ぼうし」のサインはとても気に入ってくれたようで何度も見せてくれました♪





そして、お次は動物のサイン。

いろんな動物のサインをパパ・ママもRちゃんに伝えます。

すると・・・?

パパ・ママが見せてくれた
ブーブー 「ブタ」のサインまで・・・!


二つのお手てで押さえているところがなんとも可愛いですね~♡


しかもばっちりカメラ目線で決めてくれました♪



サインを赤ちゃん自ら出してくるようになるまでは、初めのうちはパパ・ママの手の動きを真似っこすることから始まります。

そしてのちに、自分からサインで気持ちを伝えてくれるようになっていきますよ(^^)


こうやって真似っこしてくれると嬉しいですよね~(^^)


来月のRちゃんがどんなサインを見せてくれるようになるか、とても楽しみです♪



最後は、季節の製作活動!

シール貼りがとっても上手に出来るようになっていました~!


指先をとても器用に使うことが出来ています。
だんだんシール貼りも慣れてきたかな?




と、ここで今まで恥ずかしがって見ているだけだった我が家の娘も、これだけは自ら参加(笑)

2人で一緒に楽しく製作出来ました♪





自宅へ帰宅後、娘が
「Rちゃん、今日「ぼうし」のサイン上手にできとったなぁ~!すごいな~!」
と一言(笑)


娘も、サインをしていたRちゃんの姿に大変驚いたようでした~♪

いやいや、本当にすごいすごい!




Y様、いつも娘の同席を快く受け入れて下さり、本当にありがとうございます~♡


次回レッスン3回目は来月!


また、どうぞよろしくお願い致します♪

今日は、ありがとうございました♡




ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! して下さると嬉しいです♪

◆現在募集中のお教室はコチラ◆
*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
*今回はこんな夏にぴったりな製作もありますよ♡  
【7月 本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 7月 7日(火) 残席→3
〇2回目 7月21日(火) 
残席→3
〇3回目 8月11日(火)
 残席→3

*女の子のママのご参加も大歓迎!
【男の子のデリケートゾーンケアレッスン】
〇7月 29日(水)  残席→1
〇8月 19日(水)  募集中

*赤ちゃんの伝えたいことが解る、お手てでお話♪
【ファーストサインレッスン 春クラス】 
満員御礼
 
*1・2歳児集まれーっ!!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇7月 15日(水)  
残席→2

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームペー