懐かしい~!! が、た~くさん♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。



突然ですが・・・

昨日「笑ってこらえて」というTV番組に、私の昔勤務していた幼稚園の姉妹園がでていました~(^^)


朝から楽しみにしていたので、録画もバッチリ!(笑)

懐かしい制服に、懐かしい製作壁面♪


そして、なによりも出演していた男の子がとーってもおもしろくて・・・!
久しぶりにTV見て大爆笑でした(笑)

彼、中々の大物になりそうな予感です(笑)

とっても懐かしい記憶がよみがえった夜でした♪






そして、もう一つの懐かしいもの!



実は先日フリマに出す商品を探すため、整理していたときに久しぶりに発見してしまったコレ!



そう、昔読んでいた漫画たち!(笑)


テレビを見るより漫画を読むほうが好きだった私。


久しぶりの再会に、最近寝る前などに少し読むのがマイブーム(笑)( *´艸`)

(結婚しても、実家からもってきている自分に若干ウケますが。笑)




懐かしい~!

と読みだすと止まらなーい!!



歳上だった主人公たちもいつしか遥か年下に(笑)




でも、読んでいると気持ちは青春時代に戻れちゃうから不思議・・・!




と、こんなきっかけから、
昨日のベビーマッサージレッスンで、ママたちにもどんな漫画を読んでいたか聞いてみました~♡



「ONE PIECE」
「先生!」
「パフェチック」
「コナン」
「あられちゃん」
「天使なんかじゃない」
「金魚注意報」
「ママレードボーイ」
「ときめきトゥナイト」


などなど、昔懐かしの漫画タイトルが出てくる出てくる!(笑)



まだまだ、色々出てきたのですが、私の知らないものもあったので、覚えているものだけですが、やはりみなさん昔は読んでいたんですね~( *´艸`)



「懐かしい~!」
「あったあった~!」
「この漫画好きだったな~♪」
「旦那は今でも集めて読んでますよ~」

と漫画の話題で大盛り上がり♡



「久しぶりに読みたくなったからレンタルしにいこうかな~♪」

な~んてお声も( *´艸`)



ママになっても、いつまでも気持ちは乙女ですよね~♪


みなさんは、どんな漫画が好きでしたか~??


また、おススメ漫画教えてくださいね~♪(^^)






ロイヤルセラピスト協会

ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! して下さると嬉しいです♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【7月 本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 7月7日(火) 残席→2
〇2回目 7月21日(火) 
残席→2
〇3回目 8月11日(火)
 残席→2
【ファーストサインレッスン 春クラス】
 満員御礼

【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇6月 17日(水)  
残席→1

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームペー