【開催】レッスンを勘違い?!からのファーストサインレッスン♡ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。



今朝はまた冷え込んだ朝でしたが、
今日から北区民センターでファーストサインレッスン春クラスがスタート!!



でも、急な気温の変化もあってか、体調不良でのお休みが相次ぎ、参加者が2組・・・・



の予定が・・・!!




1組、来週のベビマレッスンと日にちを勘違いされてお部屋に入って来られた一人のママが!(笑)


「日にちを間違えちゃった~!!」

と慌てていたママでしたが、サインも興味があって参加したかったけど、満席だったので~・・・
ということでしたので、今回特別に春クラスに参加していただくこととなりました~(笑)


そんな、天然ママさんも好きですよ~( *´艸`)





そして、今日は西区からご参加下さった方もおられましたよ~!

遠いところ本当にありがとうございます~(>_<)



今回も様々な日常で使えるサインを、赤ちゃんたちに伝えながら親子でスキンシップ♪


Hちゃんは、今はオモチャをお口で確かめたいお年頃♪
どんなお味かな??





サインはアイコンタクトがとっても大切!
赤ちゃんと目の高さを合わせて、大きくゆっくりサインを見せてあげます(^^)


ママとっても上手ですね~♡
Sくんもママのサインをじーっとみていますよ~(^^)





最後は製作活動♪

来月の子どもの日に向けて、“こいのぼり”をつくりました♪


初めて自分でシールを貼ることが出来たTくん!

すごいすごい!!


赤ちゃんにとってはとっても難しいこのシールはり。

でも、今日はみんな最後まで集中してシールをはってくれていましたね♪





そして、もう一つこんどはママたちが製作!

新聞紙でカブトをつくりましたよ~♡




最後はみんなで被ってハイポーズ♪

あ、嫌がられちゃった(^^;


ごめんね~(笑)

次回は来月5月19日(火)!!

お間違えないようにー(笑)



今日はご参加ありがとうございました~♪




ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! して下さると喜びます♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【4月 本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 4月14日(火) 満員御礼
〇2回目 4月28日(火) 満員御礼

〇3回目 5月13日(水) 
員御礼
【5月 本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 5月12日(火) 残席→1
〇2回目 5月26日(火) 
残席→1
〇3回目 6月10日(水)
 残席→1
【ファーストサインレッスン 春クラス】 満員御礼

〇1回目 4月21日(火)
〇2回目 5月19日(火)
〇3回目 6月23日(火)
〇4回目 7月 日程未定
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇5月 20日(水)

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームペー