【開催】すっごい急成長!?プライベートレッスンでした♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。



今日はI様・Y様のご姉妹からプライベートレッスンのご依頼をいただきました♪

Y様とお会いするのはお久しぶり(^^)

しばらくお会いしていない間に、なんとお子様Rちゃんが寝返りからずりバイが出来るようになったりと急成長~!Σ(゚Д゚)


成長に個人差があると分かっていても、ゆっくりだと気になってしまいがちになってしまいますよね・・・


でも、Rちゃん、バッチリ少しずづ成長しています♪

すご~い!!
私もRちゃんの成長に感動の一日でした~(*^-^*)


次はハイハイやあんよに繋げていけるように、あんよのマッサージのポイントもお伝えしましたよ♪



シャッターチャンスを逃してしまいましたが、マッサージのお歌が大好きなRちゃん。

お歌が始まると必ず、満面の笑みを見せてくれるんです~♡



そして、Kちゃんは、今日は最初に読む絵本の1ページ1ページにお声を出して笑ってくれるほど反応してくれましたよ~(^^)

赤ちゃんが大好きな絵本を今回もご紹介しました♪
Kちゃん気に入ってくれたかな??

あんよの指のマッサージを覚えているのか、自分でも指を一緒に触ってマッサージしていたKちゃん♪

さすが!
ママがいつもマッサージしてくれているからですね~♡

マッサージ中は、終始ご機嫌のRちゃんとKちゃんでした~♪



今日は最後に足形をとりましたよ♡
3回目に記念品にしてお渡しするので、お楽しみに~(^^♪



レッスンでは、いつもママたちから、赤ちゃんについてのいろんなご質問をいただきます。
Smile Peaceは元保育士によるお教室。

こういうときはどうすればいい??
これって普通なの?

等々、気になることはなんでも気軽にご質問くださいね♪
お答えできることはなんでもお答えさせていただいています(^^♪


次回は本格ベビマ2回目!
リクエストいただいたペットボトルのスノードームのような不思議なオモチャを作りたいと思います♪

また、来月も宜しくお願い致します(^^)



さて、明日は12月に本格ベビマに参加された方のおさらいレッスンです!

北区民センター(4階 和室)での開催ですので、お間違えのないようにお願い致します(^^♪
お待ちしています!



ロイヤルセラピスト協会

ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! お願いします♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 2月10日(火) 
満員御礼
〇2回目 2月24日(火) 
満員御礼
〇3回目 3月10日(火) 
満員御礼
【プレファーストサイン教室】 満員御礼

  Smile PeaceのFacebookページ

いいね!いいね! お願いします♪