【親子サークル開催】私も大好きな「きっきっきのこ~♪」 | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

親子サークルの記事ですので、Smile Peaceとは関係ありません。)


今日は親子サークルSmileを、小部児童館にて開催!

今回、お休みが多かったのですが、新しくSmileに入会してくれたお友達も来てくださいました~♪
Smileに興味を持って参加してくださって、とても嬉しいです~(^^)

娘も今日は、たまたま幼稚園がお休みだったので久しぶりに参加♪


今日から新しい秋の歌で「きのこ」を歌いました。

この歌、実は歌もお遊戯もとっても可愛くて、私も大好きな歌の一つ!
初めに見本で前で踊ると、こどもたちもとってもニコニコ笑顔になってくれました♪

この歌にちなんで、今日はきのこの製作!

まずは、はさみでキノコのカサを切ります。

「カーブはハサミを動かさずに画用紙を動かして切るんだよ~。」
というマリ先生のお話をみんなしかっりと聞いて、ハサミを動かしながら丁寧に線の上を切っていました。

そして、どんぐりの折り紙と共に画用紙へペッタンコ!

可愛い、秋の製作の完成です♪

そして、今日はみんなで少しだけプチ茶話会( *´艸`)

新しいママやお友達もいるので、みんなでワイワイ楽しくおやつを食べながらのおしゃべりタイムでした~♪

予想外のおやつタイムに子供たちも大喜びでしたね♪

今日もご参加ありがとうございました!



次回Smileは10月17日(金) コープ鈴蘭台東店 集会所2Fにて開催します♪
また元気にきてくださいね~!

クローバー 10月の親子サークルSmileクローバー 
10日(金) (小部児童館)
〇17日(金) (コープ鈴蘭台東店 集会所2F)
を予定しております。

時間: 10:00~11:30
対象: 4歳(年少)になる学年のキッズとママ
料金: 100円(教材費)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 集会所2F


親子サークルSmileのブログはこちらから♪