体操・製作・茶話会!盛りだくさん♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

(親子サークルの記事ですので、Smile Peaceとは関係ありません。)


今日は親子サークルSmile!
14組のママ&キッズが参加してくださいました♪

今回はいつもと違う
鈴蘭台駅前のコープ鈴蘭台東店 2F での開催となりましたが、みなさん車や電車や自転車など様々な交通手段を使って来て下さいましたよ~♪


今日の製作は紫陽花のお花作り!
ハサミで切った花びらをのりで貼り、可愛い紫陽花のお花がたくさん咲きました。

前回作った、カタツムリさんとカエルさんも紫陽花見つけてやってきましたよー♪

最後はクレパスで雨をたくさん降らせて~


とっても可愛い6月の製作の出来上がり~♪


今回はのり付けの作業がとても多かったのですが、ママとのりの付け方を一緒に確認しながら楽しく取り組んでいました。

完成した時はみんなとっても嬉しそうに作品を見せてくれましたよ~!



そして、その後はみんなで茶話会♪

お菓子やジュースの登場に子どもたちの目はいつも以上にキラキラ輝いていましたね(笑)

Smileも今日で7回目の活動となりますが、中々ゆっくりお話する機会もなかったママたちもおられたと思います。

でも、今日は席替えもしながらいろんなママたちと楽しくおしゃべりしていただきましたよー♪



みなさん、これからも宜しくお願いします♪

そして、ご参加ありがとうございました♪

ママ&キッズ親子サークルSmileのブログはこちらから♪



クローバー7月の親子サークルSmileクローバー
〇4日(金) 
〇18日(金)
を予定しております 

時間: 10:00~11:30
対象: 4歳(年少)になる学年の
     キッズとママ
料金: 100円(教材費)
場所: 小部児童館

Smile が少しでも気になるという方は
お気軽にご連絡くださいね♪