本格ベビマ3回目を開催しました♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
Smile  Peace 講師の矢尾です!


今日は北区の北区民センターにて
本格ベビマ3回目のレッスンでした!

今日ご参加くださったのは、
前回に引き続き5か月のハーフのRちゃん、
9か月のAちゃん、6か月のYくん、
8ヶ月のAくん、そして今回初参加の
11か月のSくんでした心


今回は全身のマッサージ!!
ということで、いつもより長めの
マッサージしゃきーん


ママたちも回を重ねるごとに慣れてきて
マッサージがとっても上手~え゛!

マッサージのお歌も楽しそうに
歌ってくださいました♪

Rちゃんはマッサージが
とっても気持ちよさそうおんぷ
今日もご機嫌さんで、もちろん
カメラ目線は決めてくれましたにこ

Aくんは、少し眠たい時間だったようで
ちょっとだけご機嫌ナナメでしたが、
あんよの指のマッサージや
お歌を歌うとマッサージに集中!


 

Yくんは、うつ伏せが今はお気に入りのようで
うつ伏せのまま出来る範囲でマッサージ!
Yくん今日もとってもいい表情をたくさん
見せてくれましたLOVE 

少し初めは緊張気味だったAちゃん、
ママもAちゃんが嫌がるマッサージは
控えめに♪
そうすることでAちゃんもマッサージを
受け入れてくれましたにこ

Sくんは今はとってもいろんなものに
興味があるお年頃!
ずっとゴロンとしているのは中々難しいですが、
ママ自身が楽しくお歌を歌ったりすることで
Sくんもとっても楽しそうでした♪

 


マッサージの後は記念品作りカット 

ママ同士で協力しあったりしながら
みなさんそれぞれとっても素敵な
作品が出来上がりましたおんぷ 

今回どのような記念品を作ったかは
お教室に来られてからのお楽しみ~きゃー 

そして!
今回ご参加下さったママたちからの
レッスンのご感想です!

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「皆とワイワイしながらとても楽しく参加させて
頂きました。
ベビーマッサージを娘にしてあげると、
とってもご機嫌で親子そろって
笑顔にさせてもらいました。」

「親子共に他の方と触れ合えることができて、
いい刺激を頂きました。マッサージは親も子に
触れることで気持ち良かったです。
家でもやっていきたいと思います。」

「マッサージを自宅で長男にもするととても喜ぶので、
いつも二人一緒にしています。
これからも続けていきたいと思います。」

「息子が動きまわてなかなか思うようにマッサージを
させてもらえないときもあったけど、
優しく教えて頂いて楽しかったです。」

「3回の教室とても楽しく体験させてもらいました。
ベビマはもちろんですが、絵本や毎回ためになるお話、
そしてママ友達もできました。
参加して本当に良かったです。」


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらこそ本当にありがとうございました!

あっという間の3回レッスン、
レッスンが終わってしまうと私自身
なんだかとっても寂しい気持ちに
なってしまいました・・・涙 

でも!
まだまだ、レッスンしてほしい~!

せっかく出会えたみなさんと
もっと一緒にベビマをしたい!

という方はいつでもSmile Peaceまで
ご連絡くださいね♪ 

おさらいレッスンや、
3回コースのレッスンを
また開催させていただきます♪

今日は、本格ベビマ3回コースのレッスンに
ご参加いただきありがとうございました!

  
 

 ◆現在募集中のお教室はコチラ!

【Familyレッスン】
1月26日(日) 残席 → 満席

【ベビーマッサージ体験会】
●2月12日(水) 残席 → 4

【おさらいレッスン】
2月19日(水) 
(本格ベビマ3回コースに参加された方)


ホームページ&お問合せ♪


ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室  Smile  Peace

認定講師  矢尾 裕美




にほんブログ村