2024年 新年のご挨拶 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

もう5日なんですが・・・

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

なんだか、

ご挨拶するのも気が引けるくらい

元旦から色々とあった日本となりました。

 

 

 

 

今日のメルマガに書かせていただきましたが

わたしにできることってなんだろうって

色々色々考えても

なかなか出てこず・・・・。

 

 

 

 

でも、ただただ

当たり前に感謝することは

いつでもたくさんできるな、と思いました。

 

 

 

今日はオフだったので

目覚ましをかけずに起きたのですが、

ベッドの中の温かさに

「これって明日はないかもしれないことも

 あるんだよなぁ」としみじみ。

 

 

 

・食べ物が目の前にあること

・暖房器具が使えること

・部屋が明るいこと

・いつでもお湯が沸かせること

・家族がいること

・大切な人たちと笑い合えること

・服があること

・乗り物に乗ってどこまでも移動できること

 

 

すべてすべて、

当たり前のようにあることに

感謝をせずにはいられないくらいの感情に

包まれました。

 

 

 

北陸地方は

渋滞がすごいとのこ現地情報があります。

 

 

 

 

素人がむやみに

現地に行かないこと。

 

 

 

まずできることは

現場で支援できる人たちを支援できるよう

経済的協力をする。

 

 

 

経済的協力は長期にわたるものが

最も喜ばれるそうです。

 

 

 

なので、

小額をコツコツと長期で支援できるように

していきます。

 

 

 

 

募金先も決まりました。

 

 

 

 

コツコツ感謝。

 

 

 

コツコツ毎日を丁寧に精いっぱい生きること。

 

 

 

 

被災された方々が

せめてお腹を空かせていないことを願って・・・。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら