みさきさん、お帰りなさい&感受性・価値観がそれぞれな蜷川実花展 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

2年間の駐在妻を終えて

みさきさんが帰国しました♡

 

 

 

image

 

 

まだ完全に荷物が届いていないそうですが、

「日本最高!!!」って

何度も叫んでいたみさきさん。

 

 

 

 

1年ぶりの逢瀬は虎ノ門ヒルズにて。

 

 

 

みさきさんがチョイスしてくれたお店は

ジビエ料理の専門店。

 

 

image

 

北海道の自社ファームで

悠々自適に育てられている鹿さんのムース・パテ、豚さんのハム。

 

 

 

説明通り、噛めば噛むほど・・・♡

な旨味が凝縮された前菜でした。

 

 

 

 

こごみやうどのピクルスも

ファーム裏の山でとれたものだそう。

 

 

 

とてもおいしかった♡

 

 

 

そしてメインはこちら。

 

image

 

 

サーブされた時に

「今日は2歳の雌鹿です。」と言われて

一瞬「・・・・・」となってしまいましたが、

 

愛情込められた自然の恵に感謝をして

「美味しい」を100回くらい連呼して

いただきました。

 

 

 

 

赤身の味が優しくて深くて、

脂部分はとても甘くて・・・。

 

 

 

 

ジビエとは、

たまにいただくと

感慨深く命の巡りを感じさせていただく

貴重な機会となりますね。

 

 

 

 

食事の後は

虎ノ門ステーションタワーに移動して

蜷川実花展へ。

 

 

 

image

 

 

 

こういう賑やかなお色味が

蜷川実花さんっぽくて

「お♡キタキタ!」

って感じだったのですが、

 

 

image

 

 

 

本当、彼女の感受性や価値観は

私と比べたら日本の反対側までの距離くらい

違いがあるんだろうな、というくらい

ぶっ飛んでいると思われます。

 

 

 

image

 

 

 

というのも・・・・・。

 

 

 

 

この展覧会、

実は正直意味がわからなさすぎたのです。

 

 

 

 

「何を言いたいの?」

「何を見せられているの?」

 

 

で頭がいっぱい・・・・。

 

 

 

 

image

 

 

 

写真展や絵画展であれば

彼女の世界観を味わうだけで終わったのかも

しれないのですが、

 

 

デジタルアートを駆使した空間が多く、

 

image

 

 

 

 

ついついその意味を考えてしまう私は

「??」で立ち止まってしまいました。汗

 

 

 

image

 

 

 

展覧会会場を出て

みさきさんとお茶をしていたときに

「説明をちゃんと読んでから行くべきだったのか」

 

という話になり、

みさきさんが送ってくれた説明がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、読んでもわからない・・・・😂

 

 

 

 

image

 

 

 

いつも思うけれど、

きっと彼女は鋭く感じとる何かがあるのだろうなと。

 

 

 

だから、具現化される写真の描写が

圧倒的なものに感じる。

 

 

 

ただただ、

「賑やかで激しい世界観」

が彼女っぽく感じていたのですが、

 

その複雑な感受性を表現した文章と映像は

 

全く別世界で生きているのであろう私には

まだまだ感じ取れるものがなかったです( ;  ; )

 

 

 

これはこれで学びなのかな、ということで。

 

 

 

他に行った方のご意見も

聞いてみたいなぁ。

 

 

 

Xでも覗いてみようかな。

 

 

 

 

 

ご興味ある方は、

2月25日までの開催なので

ぜひ覗かれてみてはいかがでしょうか^ ^

 

 

 

そして、ご感想、ぜひお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら