うじうじするより人に聞こう! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんばんは!

 

 

日本美食脳アカデミー協会代表理事

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

今日はひっさびさのとあるメンバーでの再会。

 

 

 

image

起業初期から超お世話になっているお二人。

 

 

左▶︎薬剤師でもありうるおい美漢茶の創設者でもある大塚まひささん。実に3年ぶりでした!!

 

右▶︎愛されめし協会の青木ユミさん。ユミさんとは最近よく会ってます!

 

 

 

 

最初はたわいもないトークをして

笑っていたものの・・・・・。

 

 

 

次第に仕事の話になり・・・。

 

 

 

ひょんなトークから、

ここ最近、私がうじうじ考えて考えて

結論を先送りにしていたことの

ヒントがざっくざく宝がこぼれ落ちるように

お二人の口から出てきました。

 

 

 

 

本当、客観的意見って本当に大事。

 

 

 

 

しかもそれが

自分がうじうじしていた分野のプロであるならなおさらです。(←ここ大事!!)

 

 

 

 

 

その分野のプロの意見以外は

聞く価値ないのでご注意を、ですね、本当に。

 

 

 

 

マンションを購入した経験のない私が

「購入より賃貸でしょう〜」と言ったところで

それは私の浅い価値観でしかないわけで、

客観的プロ意見とは程遠いわけです・・・・。

 

 

 

 

価値観とプロの意見は

まったくもって異なるものになるので

ここを間違えたらいけませんね。

 

 

 

 

起業もあるあるなのですが、

起業経験のない親や友人の

「失敗するからやめておけ」こそ

立派な「起業経験のない人の価値観」でしかなくて、

 

起業するかどうかで悩むなら、

起業をすでにしている人や、

起業のコンサルタントの意見を聞くべし。です。

 

 

 

 

という感じで、

今日のプロ2人からは、

「えー、そんな考え方ある〜???」

と目から鱗なご意見が炸裂。

 

 

 

日比谷ミッドタウンという

オシャンティな場所で

おもむろにMACを広げてメモをし始めたのでした。

 

 

 

 

うじうじするより人に聞こう!

 

 

 

まじで、

解決のスピードが速いです!!!!

 

 

 

ちなみに、

食べる健康美の作り方とか、

習慣にするマインドとか、

副業からの起業は、

私は経験済みなので

きっとお役に立てることを

お伝えできますよ(^_−)−☆

(↑自信あり!!!)

 

 

 

 

ご質問がある方は、

協会のHPの「お問い合わせ」から

ぜひ送ってくださいね(^_−)−☆

 

 

 

 

 

そんなわけで、

エネルギーを使った私は

帰り道でお腹がぐーぐー。

 

 

 

 

いつも行列が絶えない

「モンブラン」でイタリアンハンバーグと

半ライスで乾杯してきました。

 

 

image

 

 

ハンバーグなんて、自分で作っても美味しいじゃないですか。

 

 

 

でも、やっぱり人様が作ってくれたものはありがたいし、

ソースもチーズもクオリティ高いプロの味でした。

 

 

 

 

半ライスにして正解なほど

お腹パンパンになり、

 

image

 

 

帰宅してからジャージに着替えて

 

 

image

 

 

 

夜のお散歩に行ってきました。

 

 

image

 

 

今夜の東京も

とっても美しいです。

 

 

 

 

今夜は、

まひささんがくれた

まひささんの著書を読みながら

眠りにつく予定です。

 

 

image

 

といっても、自分で購入済なので

2冊目♡

 

 

 

 

漢方のことなら

本当にこの本はバイブルになる程

詳しくわかりやすく書いてあるので

超絶おすすめです!!!!

 

 

 

私と会える人で

欲しいよ!!!という方には

この2冊目をお譲りします♡

 

 

 

まひささんからも許可済みですよん♡

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら