カラダを動かしやすい今だからこそ意識して欲しい場所 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会代表理事

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

わたくしタカク、

「女としての人生を味わい尽くす♡」

という貪欲なモットーも掲げておりまして、

 

 

40代になってからは

食のみだけでは飽き足らず、

フィジカルからのボディメイクアプローチにも

目覚めております。

 

 

 

 

image

 

 

 

日々やってみて感じることは、

天然の補正下着とも言われる

筋肉や筋膜を柔軟に強く持つことの大切さ!!!!

 

 

 

 

痛いところは

何かしら問題があるし、

根気強くアプローチしていくことで

 

そこをスコーンと抜けた時の

「あ、変わった」という感動は

やはりカラダって裏切らないし

素直だなと気づかせてくれます♡

 

 

image

 

 

「日本人は姿勢が悪いわ」

 

 

これは、イネス・リグロンに

直接私が言われた言葉なのですが・・・

 

 

 

 

 

言われてみれば

私自身を含め「確かに・・・」と

思うことが多々あります。泣

 

 

 

 

 

日々、

ヨガをしたり姿勢について学ぶ中で

今のほとんどの日本人が意識したらいいだろうな、

と思う箇所があります!!!!!!!

 

 

 

 

それが何かというと・・・・・。

 

 

 

 

 

背中!!!!!

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

後期高齢者になってからの

海外の人と日本人を比べると

やっぱり目立つのが姿勢。

 

 

 

 

日本の

おじいちゃん・おばあちゃんのイメージって

猫背で杖ついている感じ、多くないですか?

 

 

 

 

 

医療では「円背(えんぱい)」といいます。

 

 

 

 

円背はいつから作られるのか、というと

老人になったら一気に円背になるわけでは

ありません。。。

 

 

 

 

若い頃からの

姿勢の癖が徐々に徐々に

背筋を弱らせ、

腹筋を弱らせ、

円背を作っていきます。

 

 

 

 

そして歩くスピードが遅くなり、

全身の筋肉が衰え、

視界も狭くなるために

すぐ転倒しやすくなるのも

日本の老人のあるあるです・・・・。

 

 

 

 

背筋・腹筋が衰えた体は

十分な呼吸もできないために

肺炎になった時のダメージも大きいから

死因第一位です。

 

 

 

 

やっぱり、

1日でも若い「今」から

背中を鍛えておくこと。

 

 

 

 

姿勢を良くし、

適度な運動で背筋に刺激を与える。

 

 

 

 

昨日、このヨガをやったら

背筋が刺激されたようで

1日ものすごーく姿勢良く過ごすことができ、

そして今日はものすごく筋肉痛です・・・。

 

 

(最後のポーズはまったくできませんでした。泣)

 

 

 

 

週3回はヨガをしている私も

全然使えていない筋肉があるということ。

 

 

 

 

私は、

「女性としての人生を味わい尽くしたい」

のですが、

 

 

・姿勢良く

・凛としていて

・女性らしく

・チャーミングで

・輝いていたい

 

という欲張り欲望つきなので、

洋服やメイクだけでは足りないのです。

 

 

 

 

だから、

今日もボディづくりに励みますっ!!!!

 

 

 

 

このヨガ、本当にオススメなので

ぜひやってみてくださいね(^_−)−☆

 

 

 

できないポーズがあっても

落ち込まないことがポイントです!!

 

 

 

「私、伸びしろがある〜♡」って

前向きにいきましょう!!!!!

 

image

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら