いつも前向きで大好きな自分に立ち戻る方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

身体の健康は、

心の健康が必要不可欠ウインク

 

 

 

今日は心の健康を

取り戻す方法についてお伝えします。

 

 

 

 

いつも前向きで大好きな自分に立ち戻る方法

 

 

人って本来、

生まれた時から前向きで

自分のことが大好きだったはずなのです。

 

 

 

だって、

希望を持って

この世に生まれることを選んだのだから。

 

 

 

私たちは、

自由、成長、喜びを

味わうためにこの世に誕生したのです♡

 

 

 

 

でも、いろんなことを

経験するにつれて、

いつの間にか後ろ向きな自分になったり、

自分のことが好きになれなくなったりする。

 

 

 

それは、

往々にして周りからの声の

影響を受けていることが多い。

 

 

 

 

親からの偏った教育、

大人からの一方的な評価、

幼い子供同士の気分で発せられた言葉、

など。

 

 

 

本当は、気にしなくていいものでも、

スポンジのように柔らかかったその心は

知らぬ間にグングンと吸収して

しまったようなのです。

 

 

 

 

\信じるものは自分だけでいい/

 

\自分の気持ちに正直になろう/

 

\自分をもっと信じよう/

 

 

どこかの過程で

そんなことに気づけたなら

軌道修正しやすいけれど、

 

一度吸収されてしまった

意味のない思い込みは

なかなか抜けていってくれないことが多い。

 

 

 

 

でも、今目の前にある一瞬一瞬は

紛れもなく自分だけのもの。

 

 

 

だったら、

やっぱり前向きで

大好きな自分に立ち戻りたくない^ ^??

 

 

 

 

そう思った時に、

意識すると劇的に変わる3つのことを

お伝えします。

 

 

 

 

私もまだまだ修行中だけれども、

すっごく効果を感じているし、

 

最近特に

「毎日どんな暮らし方してるんですか?」

と聞かれるくらい

エネルギッシュに過ごせています♡

 

 

 

 

①感謝&笑顔

 

命があること、

暖かく過ごせる環境があること、

お金があること、

すべて当たり前のように

目の前にあることに感謝をする。

 

 

そしてその感謝を

世界に伝えるために

いつも笑顔を心がけよう!!

 

image

 

ちなみに、お客様みんなが

「くすっ」と笑ってくれるのが

我が家の鏡に貼ってある

「感謝&笑顔」の手書きカードです!

 

 

 

 

 

②自然を愛でる

 

やっぱり、自然のエネルギーには敵わない!!

 

起きたら空を見上げて、

時間を作って散歩に行って、

木や風を感じる。

 

 

海や山に出向くのも

とってもオススメ!!!

 

 

自然から溢れ出すエネルギーに触れるだけで

自然と自分の中に眠っていたエネルギーが

溢れ出してきます!

 

 

私にとって散歩は瞑想。

 

 

image

ネガティブな気分も

散歩の間だけは一切手放せるし、

帰ってきた後は

「なんだったっけ?」と

薄くなっているから不思議!!

 

image

↑スピ系の方にこの写真を見せると「神さまが写ってるね!」と言います^ ^どれだかわかりますか??笑 いや、感じますか?の方がしっくりくるかな・・・♪

 

 

 

 

 

③理想の先取りライフ

 

 

痩せて可愛くなったら

自分を大切にするんじゃなくて、

今、自分を大切にする。

 

 

稼げるようになったら

旅行に行くんじゃなくて、

今、予約しちゃう。

 

 

理想の自分を

理想ではなくて今味わってしまうと、

自然と自分のエネルギーが

高まっていくのを感じます。

 

 

 

グラス好きなわたしは、

「大好きな食器に囲まれた生活をする自分」

が理想だから、

今現在の自宅のグラスは

お気に入りの高価なものしか

置いていません。

 

 

(値段が大事なわけではないですが、

 グラスに関しては・・・

 もう値段に大きく結果が出ます!

 と、思っています!)

 

 

先日は、酔っ払った友人が

5000円のワイングラスを

割って帰ったけれど、笑、

 

image

↑まさにこのグラス!!笑

 

 

 

たくさん良い気分を味合わせてもらった

グラスだから

「たくさん幸せをくれてありがとう」

としか

感じない自分がいました。

 

 

 

理想の生活をしている自分を

「特別視」せず「普通」にする。

 

 

 

確実に内面から変わっていきます!

 

 

 

 

 

とても簡単な3つのことなので、

メモして見えるところに貼って、

毎日コツコツと楽しんで欲しいです(^_-)-☆

 

image

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら