世界の美味しいものを堂々と楽しめる人生を | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

昨日は、いつもお世話になっている

ユミさんや川路さんとの

クリスマス会がベイビーのお風邪により

延期となり、

自宅で仕事をしていたのですが・・・。

 

 

 

出かけたくなる用事ができて、笑

急遽西武池袋本店へ。

 

 

 

お直しに出していた靴を受け取り、

欲しかったものを購入し、

いざデパ地下へ。

 

 

 

実家の父と甥っ子が大好きな

とらやさんの羊羹のでっかいやつと、

私がオススメしている最中を

お歳暮&お年賀を兼ねて。

 

 

 

といっても、

西武池袋のとらやさんは

謎の列に並ばせるものの

一向に進む気配がなく・・・・。

 

 

 

待つことが苦手なわたしは

早々にリタイアして東武百貨店へ。

 

 

 

こちらは空いていて

スムーズに購入できました。

 

 

 

とはいっても、

クリスマス前の金曜日。

 

 

 

尋常ではない混みようで

もう、用が済んだらさっさと退散です。

 

 

 

色鮮やかでおしゃれなクリスマスケーキが

各店舗競うように並べられていて

ゆっくり見たかったのも本音です。

 

 

 

東京のデパ地下は

本当に世界中の美味しいもの達の宝庫です。

 

 

 

学生まで栃木の田舎で過ごし、

東京に出てきて

美味しいものといえば、

患者さんからの差し入れで

どんどん引き出しが増えていった感じでした。

 

 

(昔はその辺りがゆるくて、一度はお断りしながらも最後はいただく・・・という感じでした。今はどうなのかな・・・?)

 

 

 

特に2つ目に勤務したところは、経済的に

とーーーーっても裕福な患者さんが多くて、

びっくりするような頂き物ばかりでした。

 

 

 

とらやさんの羊羹と出会ったのもその頃。

 

 

 

お一人、

個人的にとっても可愛がってくださる方がいらして、

「頂き物だから持って帰りなさい」と

渡された箱の中には、

あの小分けにされた各種羊羹が

箱にびっしり!!!!

 

 

 

当時はお値段も知りませんでしたが、

実家に帰省するときに持ち帰って、

父親が喜んだものです。

 

 

 

それから

奮発だー!!!というときに

自分でお土産に買うようになり、

気づいたら幼稚園児だった甥っ子の

お気に入りになっていました。

 

 

 

 

他にも、都内に限らず

名店という名店に連れていってくださった

方がたくさん。

(院長の許可のもと、スタッフが順番に連れていっていただいておりました)

 

 

 

 

うかい亭の本店で頂いたフレンチは

絶品でした〜!!!!!!

 

 

 

私が今、

人様へのお土産で

「美味しい!!!」と喜んでいただけるものは

ほぼ、過去に人様に教えていただいたものばかり。

 

 

 

糖質やらAGESやら

知識が積み重なっていくと

極力控えなければ・・・という思いが

強くなっていくものです。

 

 

 

が。

 

 

 

いろんな意味で人生は一度きり。

 

 

 

食べ放題でカラダを壊すこともあるし、

 

節制しすぎて楽しめないこともある。

 

 

 

だったら、

私はその真ん中を選んでいきたい。

 

 

 

そんなことができるのかどうかわからないけれど、

そういう生き方をしたいのです。

 

 

 

歴史ある日本の銘菓も楽しみたい。

 

斬新な世界中の美味しいものも

堪能してみたい。

 

それでいて、

健康と年齢なりの美しさを楽しめる自分でありたい。

 

 

 

 

知識よりも

エライ人の言葉よりも

自分がどうありたいかで決めたい。

 

 

 

 

美しく健康でありながら、世界の美味しいものを堂々と楽しめる人生を歩みたいのです。

 

 

image

太宰府天満宮で頂いた、焼きたての梅ヶ枝餅。あーまた食べたいな。

 

 

しつこいけれど、何度も言いたい!!

 

 

皆さん、メリークリスマス!!!

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳うアカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら