どんな食事をしたい?→それをライフスタイルに反映させていく | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

 

昨日は昼食が抜けてしまったので、

お夕食に手間をたっぷりと♡

 

 

image

 

・カブのマリネサラダ

・ニラ玉のお味噌汁

・ブリのバター醤油焼き

・エビ

・ターツァイのニンニク炒め

・純米大吟醸💓

 

 

お夕食を早めに食べて、

22時過ぎに寝るのが

大好きだし理想です。

 

 

 

子供の頃から

こんな感じのライフスタイルなので、

試験前でも変わらない就寝時間に

3つ上で超成績優秀な姉からは

いつも驚かれ(飽きれられて)

いました。

 

(姉は国立大学の特待生でした(°_°))

 

 

 

大人になっても、こんな感じなので、

とくにここ数年は

17時集合→飲んで食べて→21時解散

が好きな仲間とばかり

出かけているような気がします。笑

 

 

まさに「類とも」ですね^ ^

 

 

 

もちろん、「ここぞ」というときには

夜ふかしもしますが、

やっぱり

早寝・早起きのサイクルが

心も身体も喜んでいるのを感じるし、

一番パフォーマンスが高い気がします。

 

 

 

食生活を変えていくときに

ここがすごく重要だと

美食脳では何度も講座でお伝えしていますよウインク

 

 

 

皆さん、自分の食生活や体型を変えるときに、

崇高な知識や難しいことが重要だと思って、

たくさん勉強して、情報収集して、

忍耐がたくさん必要な方法をすることで

 

「これで自分が今度こそ変わる!!」

 

と思いがちですが・・・・。

 

 

 

まず大切なことは、

「自分がどうありたいか」です。

 

 

 

自分がのびのびと、

イキイキと生きるために、

どんなライフスタイルを

送っていたいのか。

 

 

 

そこに

毎日の食生活と運動と睡眠を

パズルを完成させるかのように

はめ込んでいくイメージ。

 

 

 

わたしなら、

早起きして自分だけの時間を

ゆっくり堪能する朝を過ごしたい。

 

 

そしてその日に食べた朝食を

自分のために用意し、

 

 

身支度をしながら

簡単な掃除をして

1日を本格始動させていく。

 

 

 

栄養補給をしっかりしたいので

ランチはしっかり目にして、

 

午後はリフレッシュも兼ねて

お散歩がてらちょっと遠くのスーパーに行ったり。

 

 

 

そして18時前には

お夕食をゆっくりスタートして、

 

夜はお酒を飲みながら映画を見たり、

YouTubeを観たり、

ストレッチをしたり。

 

 

 

これが最高に幸せなのです。

 

 

 

成長のために

刺激を与えたり、挑戦や冒険をすることも

大切だけれど、

 

そういうものは

仕事や学び、趣味で。

 

 

 

基本、「自宅」が基盤のライフスタイルは

自分をほっとさせることが

重要な役割を持っていると

年齢を重ねるごとに感じていますよウインク

 

 

 

これまで、たくさん勉強しているのに

なかなか食事も身体も変わらない!!

という方は、

 

・自分はどんな食事をしたい?

 

それが叶うライフスタイルを

逆算して設定してみるといいですよ😉

 

 

 

自分の望みを叶えてあげられるのは

自分だけですから。

 

 

 

ピンク薔薇高久恵美子ピンク薔薇

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら