風邪で耳鼻科通いと薬が手放せなかった季節の変わり目 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美味しく楽しくしっかり食べて健康美を叶える食事法♡日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

朝方は、窓を開けっ放しだと涼しさで目が覚める季節になってきましたね。

 

 

 

 

季節の変わり目というと・・・

 

 

「季節の変わり目には必ずと言っていいほど風邪をひきます」

 

 

「季節の変わり目には体調を崩します」

 

 

「季節の変わり目には耳鼻科通いと薬が手放せなくなります」

 

 

という方、いらっしゃいませんか???

 

 

 

 

 

何を隠そう、過去の私がまさにそれ、でした・・・。

 

 

 

 

 

しかも子ども時代から社会人になってまでもずっとずっと続いていた、望まない慣習でした。

 

 

 

 

子どもの頃は、蓄膿症といわれ(慢性副鼻腔炎)、弱目の抗生剤を長期内服しないといけません。

 

 

 

それだけではなく、痰を止める薬も内服し、頭痛も出てきやすいので痛み止めも内服する・・・。

 

 

 

 

本当に、子どもの頃からそんな生活を送っていたので、学校から帰ると激混みの地元の耳鼻科にかかり、待合室で1時間以上待って診察受けて薬をもらって帰る・・・ということを週に2回はしていました。

 

 

 

 

 

社会人になってからも風邪のひきやすさは相変わらず。

 

 

 

 

季節の変わり目には、特に大きく体調を崩すので、急な発熱で仕事を休んだり・・・も年に数回はやらかしていました。

 

 

 

 

看護師をしていたので、夜勤を変わってもらったり、復帰したら担当の患者さんが退院していたりと、たくさんの方にご迷惑をかける生活をしていました・・・。

 

 

 

 

そんな私も、今では元気100%!!!

 

image

 

 

今日も、涼しさを楽しみつつ、自分の体験を元にした仕事をさせていただき、全国の方のお役に立てるよう発信し、好きなことをして人生を歩める生活になりました。

 

 

 

私がやったことは、体の質を変えること。

 

 

 

つまり、「体質改善」ですね(^_−)−☆

 

 

 

 

体の質とは、血液の質です。

 

 

 

血液の質は、食事の質が大きく影響をしてきます。

 

 

 

ですので、体質を簡単に変えていくためには、毎日の食事の質を変えてあげることが手っ取り早いのです♡

 

 

 

 

 

もちろん、厳しいルールなどはありませんし、必要もないと考えています。

 

 

image

 

 

昨夜は、先日実家の庭から大量にもらってきたバジルを大量にペーストにしておいたものをパスタに入れて楽しみました。

(本マグロのお刺身も美味しそうだったのでチョイス。異色の組み合わせになりましたが栄養的にはバッチリ爆  笑

 

image

 

 

 

私や受講生さんたちが意識していることは、

・たっぷりの野菜をいただくこと

・良質なタンパク質をいただくこと

・適量の炭水化物をいただくこと

 

この3つが基本となります。

 

 

 

 

とっても簡単なので、続けやすいし、家族のみんなにも伝承しやすいので、卒業してから数年経っても喜んで実践してくださっている方がほとんどです。

 

 

image

 

 

土日だからといって、3食ともに好き放題な食事をしていると、週明けにそのダメージがやってきます。

 

 

image

 

今日の食事が未来の体をつくる!!!!!

 

 

 

 

ぜひ、週末こそ、体が真に求めるスーパーヘルスな食事を取り入れてみてください(^_−)−☆

 

 

 

この3つを意識して買い出し・自炊・外食をするだけで、選択するメニューが変わってきますよ!!!!

 

 

・たっぷりの野菜をいただくこと

・良質なタンパク質をいただくこと

・適量の炭水化物をいただくこと

 

 

 

ちなみに、この食べ方を「美食脳ゴールデンバランス」と命名しています日本国旗

 

 

ピンク薔薇高久恵美子ピンク薔薇

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら