最初に理想型を明確にすることは必要不可欠♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

昨日は仕事の前に

日傘をさしてヨガへ。

 

image

 

あっつー。。。

 

 

 

ヨガもこの状況下なので

マスク着用したままやります💦

 

 

 

その代わり、

エアコンガンガン効かせてくれるので、

なんとか無事に75分のレッスンを終えられる♡

 

 

 

 

昨日は、星1つの初級クラスに

参加したので、

余裕な気持ちでポーズを堪能していましたが、

 

やっぱり

「知っているつもり」って

もったいないな〜としみじみ。

 

 

 

 

お茶の子さいさい気分の太陽礼拝も

どんなところに意識を置いてやるといいのか、

インストラクターさんの声かけひとつで

全く深度が変わってくる。

 

 

 

 

私は

胸椎が硬めみたいと

なんとなく感じていたけれど、

 

レッスンに通うようになって、

確信に変わりました笑い泣き

 

 

 

胸椎硬めでいいことなし。

 

 

 

自宅でヨガやストレッチをするときに

意識したいポイントが見つかって

嬉しい限り。

 

 

 

 

皆さんはどんなBODYでありたいですか^ ^??

 

 

 

私は定期的に

「どんな女性でありたいか?」

「どんなBODYでありたいか?」

を書き起こしているのですが、

 

(美食脳の長期講座生は

 最初にお配りしている資料を見てね(^_−)−☆

 あれは私がまんま定期的に

 取り組んでいるワークです✨)

 

 

 

 

現在は、

「ローラのような野生的・健康さを

 見た目で表すしなやかさと強さ」

 

そして

「京香さんのような

 はかない女性らしさも♡」

 

と書いてあります。笑

 

 

 

 

相反するようですが、

自分が「素敵」と思ったものなら

なんでもOK!

 

 

 

いろんなシーンで

いろんな自分の女性らしさを

楽しみたいという欲張り具合が

伺えますね。

 

 

 

 

そのために必要なものは

・柔軟性

・程よい筋肉

・潤った肌

・健康そのもの

 

 

そして不要なものは、

・かさついた肌

・余分な脂肪

・だらしない姿勢

 

 

 

 

憧れやなりたい自分が明確だからこそ

見えてくるものが必ずあります。

 

 

 

 

だから最初に

理想型を明確にすることは必要不可欠♡

 

 

 

 

生活面も同じですね^ ^

 

 

 

美しい部屋で

時にホテルにいるかのように、

時にリゾートにいるかのように、

自宅でも自分の時間を楽しみたい。

 

 

 

そのために必要なもの、ことは?

 

 

不要なもの、ことは?

 

 

 

昨日はこちらが届きました♡

 

 

image

クッション2つと、自分用スリッパです。

 

 

 

 

今年の夏は、

姫気分のようです。笑

 

 

 

 

インテリアや雑貨に関しては、

まだまだ自分の「これ!!!!」という軸が

備わっていないような気がしているので、

 

いろんなお宿に泊まっては

「こういうのもいいな」

「あ、やっぱりこっちもいいな」

とデータ収集中です。

 

 

 

 

だから、そうそう高級なものは買わずに、

自分の「しっくり」に出会うために

楽しんで、潔く処分して、また次を楽しむ、

というスタイルになっています。

 

 

 

 

でも、子供の頃から、

姫系は好き♡

 

 

 

ステンドグラスの置物など、

キラキラ系はずっと取ってあります。

 

 

 

 

このクッションもスリッパも

今のところ見るたびに「ムフフ♡」と

なっています^ ^

 

 

 

 

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら