もし、自分や家族がコロナを発症してしまったら・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

最近、私の周りにも

「コロっちゃった!」という方が

続々と増えてきています!!!

 

 

 

 

この2年間、

感染・発症とは無縁の人たちだったのに、

 

オミクロンBA5の感染力の強さが

うかがえますね!!

 

 

 

先日も、

歌舞伎座の地下にあるカフェで

お茶をしていたら、

 

 

image

「今日は中止ですって!!!」と

観劇のためにいらしていたマダムたちが

プチパニックになっておりました。

 

 

 

舞台関係者に

陽性者が出たのでしょうね。

 

 

 

 

今日は、看護師として一面を使って、

読者の皆様やそのご家族が

万が一コロナにかかってしまった時、

というていで書かせていただきますので

ご参考になることがあれば照れ

 

 

 

 

私は、東京都のコロナ支援の一部に

携わらせていただいているので、

現場をみている視点で書かせていただきます♪

 

 

 

 

まず、デルタ株の時と大きく異なることは、

呼吸症状が重篤化するケースは

(人工呼吸器やエクモ使用にまで至らない)

ほぼない、ということです。

 

 

 

 

だから、

もし自分や家族が

発症したとしても、

夜も眠れないほど心配をする、

ということはしなくて大丈夫^^

 

 

 

 

 

 

ただし、

・高熱

・激しい咽頭痛

 

は出やすいので、

解熱剤に頼って、

水分摂って、

ゆっくり休養!!!

 

 

 

家族が発症したらもう諦めて、

(数日後、自分も発症する可能性大)

療養する期間だと思って

明るい気持ちで乗り切りましょう~!!

 

 

 

 

特に、発症日を0日として、

3〜4日目に高熱のピークを迎える方が多いです。

 

 

 

高熱が出て、体が辛くなければ

内服せずに様子を見てもいいですが、

無理せず解熱剤を使っていくのは

体を休めるためにも必要です。

 

 

 

大体6時間もすると

解熱剤の効果は無くなるので、

適宜追加内服をしてもOK。

 

 

 

 

こんな時に

「薬は毒だから・・・」

とか

「薬には頼らず自然治癒力で・・・」

と思える気力があればご自由に、

 

なのですが、

高熱が続くと

気付かぬ合間に結構体力消耗しますので、

 

回復を早めるためにも

熱を取り除いてあげることも

検討の余地ありですよ^^

 

 

 

(こう書くと、「高久先生ならのみますか?」と聞かれるのですが、私は辛ければ速攻で解熱剤に頼ります。毎日内服するわけではなく、たった2ー3日のことですから、気兼ねなく毒にお世話になりますよ!!)

 

 

 

 

まだ感染も発症もしておらんぞ!!!

という元気な方は、

免疫力高い健康体に感謝をしましょう♡

 

 

 

そして、感染しても仕方ないよね、

という許容の心を持って、

いつか感染してしまった時のために、

少しでも症状を軽くすべく、

 

やはり免疫力を高める意識は

持ち続けていきたい。

 

 

 

 

タンパク質は必ず確保して、

それを補強するために野菜もしっかり

摂取して味方になってもらいましょう♪

 

 

image

↑先日の夕飯♡

 

 

もう、これだけ自分の食事に尽くして、

感染しても後悔はないです。笑

 

 

 

そして、感染しても

発症が防げたり、

症状は軽いだろうな、と

思えているからそれでよし♡

 

 

 

 

そしてゆっくりお風呂で体を温め、

睡眠時間をたっぷり確保。

 

 

 

 

できることをする。

 

 

 

丁寧に生きる。

 

 

 

なってしまったら文句を言わずに

ひたすら自分の体と向き合う。

 

 

 

 

アクリル板とか

多分意味ないから〜。笑

 

 

 

 

「このお店は感染対策をきちんとしている」

とかではなくて、

全ては自己責任の域だと思って生きるべし、ですね^ ^

image

 

 

秋田犬をモチーフにしたどら焼きをいただきました♡

 

 

image

 

 

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら