わたし達は何にでもなれる。なりたいと思ったものになれる。 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

先日、「コンフィデンスマンjp プリンセス編」を観ていて、ダー子の言葉に「そうだなぁ〜」って感じて、手帳にメモしておいたもの。

 

 

 

「わたし達は何にでもなれる。なりたいと思ったものになれる。本物も偽物もない。信じればそれが真実」

 

 

 

 

先日、美食脳マイスター卒業生の尚美ちゃんが、MAX体重を迎えた時に

「色々あきらめた」って言ってたの。

 

 

 

「自分に興味がなくなり、増えていく体重に慣れていくというか、麻痺していくというか・・・。

 そのころの写真も残ってなくて、それだけ自分が嫌だったんだろうな、と・・・」

 

 

 

 

そこから、自分の美への欲求を取り戻し、卒業されてから数年間、この美しさを保っている素晴らしい自分への愛。

 

image

 

 

 

キープできている秘訣について、「しんどくて辛い時期が長かったので、もうそこに戻りたくないという気持ちも大きい」

 

 

 

そして。

 

 

 

「思考も行動も服装も変わり、選べる自由ができた喜び」について語ってくれました。

 

 

 

 

私達は、いつだって変わることができるし、何者にだってなれる。

 

 

 

 

大嫌いな自分のままでも生きていくことはできるし、大好きな自分でいるために行動することもできる。

 

 

 

 

ダー子のいう

「わたし達は何にでもなれる。なりたいと思ったものになれる。本物も偽物もない。信じればそれが真実」

 

 

 

 

これがすごく重要で、「じゃあ、私は何者になりたいの?」を知ることから始まる♡

 

 

 

 

 

先日、愛する姪っ子が、

image

 

 

 

 

キッザニアに行ってきて、

 

 

 

歯科衛生士さんになったり、

image

 

 

 

モデルになってランウェイ歩いたり、

 

↑これ、本当に最高♡姪っ子にこんな経験をさせていただいて、キッザニアに関わる全ての大人達に感謝します!!!

 

 

 

 

もう、こんなに小さいうちから、「何者にでもなる」をサクサクと叶えているそのパワーに打ちのめされます。

 

 

 

 

 

大人になると、社会に出てたくさん失敗するから、間違えないように、心を傷つけないように、変わることを恐れるようになるけれど、尚美ちゃんのインタビュー動画を聞き返していたら、私も残り60年の人生を何者になりたいのかってワクワクして考えてしまいました。

 

 

 

美食脳メンバー専用のコミュニティでのインタビューだったのですが、あまりにも内容が素晴らしかったので、記事にさせていただきました^ ^

(記事にしてくださったのは協会事務局順子さん♡special thanks!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと、先日いったGUCCI オステリアで、「映え写真」をお友達が撮影してくれたんだけど、この不慣れさ。笑

 

image

 

 

めっちゃ照れてるし、ぎこちなくて、またそれも愛おしい♡

 

 

 

何者にでもなれるんだから、なりきって生きていこう!!!