罪悪感を少なくするクリスマスメニューの作り方 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる食事を提唱している、日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

 

今更ながらですが、クリスマスネタを・・・クリスマスツリー

 

 

 

実は、イブとクリスマスは遅い時間に仕事のアポがあったため、23日にこじんまりと我が家でパーティーをしていました。

 

 

 

 

image

 

オーブンでチキンとお野菜を焼いて、クレソンたっぷりのサラダを。

 

 

クラムチャウダーは小麦粉少なめにしてお野菜とアサリをたっぷり。

 

 

パスタは客人が作ってくれました!笑

 

 

大葉とパセリがたっぷりの和風とも洋風とも言える美味しいパスタ。

 

 

 

image

 

そして、アルコールのお供♡

 

 

全てカルディ様様です♡

 

 

 

真ん中のものはキャビアに見えて、キャビアではない・・・。笑

なんとかの魚卵なんだけど、しょっぱすぎて食べられなかった・・・。

 

image

 

 

ちょっとアレンジもしづらさそうなので処分になりそうな予感がしています。笑

 

 

 

花畑牧場のカマンベールチーズがゲキうまでございまして、これはリピート決定です♡

 

 

 

image

ルミエールは美食脳の卒業生である高窪裕美子さんお気に入りのもの♡

 

 

 

以前、お誕生日にいただきまして、最高の美味しさのスパークリングです。

 

 

山梨で作られ、瓶の中で発酵している最高のお品です♡

 

 

 

image

こちらは頂き物♡

海外のお偉いさまが訪日された時に楽しまれたものだそうで、貴重なワインです。

 

 

 

 

 

さて、こんだけ糖質とっておいてどこが美食脳やねん!という印象でしょうが・・・・。

 

 

 

 

まず、クリスマスディナーメニューの構成の仕方からポイントがあります(^_−)−☆

 

 

 

もう、皆さん耳にタコ。

 

 

 

1、バランスを整えること

 

・野菜

・タンパク質

・炭水化物

 

ですね^^

 

image

 

・野菜:サラダ、クラムチャウダー

・タンパク質:チキン

・炭水化物:パスタ

 

 

 

2、あとのお楽しみは我慢はせず目で楽しむことも許可する

 

パーティーですから、普段はそんなに自分のために用意しないものもドンと購入してみました。

 

これらのことね↓

image

 

 

 

3、何が過剰になっているのかを確認

 

 

今回の場合は、紛れもなく糖質!!!!笑

 

 

 

パスタ、クラムチャウダーのジャガイモ、クラッカー、スパークリングワイン、赤ワインたち。

 

 

 

 

4、よって、糖質は楽しむ程度、と頭に入れておく

 

 

私の場合、最近自宅で飲んでいないこともあり、この日はたっぷり飲むぞーと決めていました。

 

なので、パスタは半分以上残して翌日のランチへ。

 

スパークリング2杯、赤ワイン2〜3杯、クラッカー2枚をゆっくりゆっくり楽しみました。

 

 

 

 

 

いつもの食事に比べると、アルコールも飲んだ分、やはり糖質は多かったと思います。

 

 

 

 

その場合は、翌日にしっかりリカバリー。

 

 

 

何よりも、糖質の過剰摂取を2日間連チャンにしないこと😉

 

 

 

この「リカバリー」がめっちゃ大事です!!!!

 

 

 

卒業生もスレッドで「ケーキのホールを食べたので、明日はリカバリーします!!!」って数名書かれていました。笑

 

 

 

 

賢い大人は、ここぞ!という時のイベントでは楽しみ、できるところでしっかりケアをする。

 

 

 

 

これこそが、美食のが提唱している「美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる食事」です。

 

 

 

 

 

食べっぱなし、楽しんだっぱなし、は、家族の男たちのやる、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、と同じこと。

 

 

 

ぱなしは、片付けなければそこにあるままですよね。

 

 

 

カラダの中でも同じことが起こっています。

 

 

 

ぱなし、は、だらしなさの象徴、と頭に入れて、賢く美しい女性の思考で、美味しく楽しくしっかり食べてキレイになっていきましょう💓

 

 

 

 

**

 

 

 

この私が、

 

 

 

ここまで変わった秘訣は毎日の食事。

image

 

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を叶える食事法を無料メール講座でお伝えしています。

 

 

 

1、まずはLINE公式へお友達追加を♡

 

 

2、LINEから無料メール講座にご登録できます♡

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と

言われる食事改善法や

最新の講座・セミナー情報は

無料のメールマガジンから配信中宝石赤

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます^ ^

 

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡