【ご質問】朝食が面倒になる時はないのですか? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。高久恵美子です。

 

 

 

今日はポッキーの日ですね。笑

 

 

 

夜、ポッキーでも食べようかな~と、

朝からお風呂入ってストレッチして筋トレして・・・。

 

 

 

食べる気満々です。

 

 

 

さて、メルマガ読者さんより朝食についてのご質問をいただきました。

 

 

 

 

【ご質問】朝食が面倒になる時はないのですか?

 

 

 

 

もちろんありますよ~。

 

 

 

今朝もちょうど「面倒くさ~。」と思い、途中で食べるのをやめようかと思った時間が5秒くらいありました。。。

 

 

 

 

昨日、こんなわけで朝食を食べておらず(スムージーは飲んだ)、1日ヘルシーだったせいか、今朝もさほど空腹を感じず。。。。

 

 

 

前はね、「お腹が減っていない。カロリーも抑えられるし食べずに出かけちゃおう~」ってやっていました。

 

 

 

 

その結果、

・風邪をひきやすい

・むくみやすい

・肌が乾燥する

・疲れやすい

 

などの体調不良に悩んでいたわけです。

 

 

 

 

image

↑昨日作ったコブサラダ♡ゆずドレッシングが最高でした!!あとでレシピ書きます。

 

 

 

 

 

世の中には、「空腹を感じていない時は食べる必要ない」という考え方もありますが、これは私には合わないんです。

 

 

 

image

 

結局は活動し始めると、空腹になるので、昼食前にイライラしたり、何か食べたりする。

 

 

 

それに私が最も重要視することは、「健康的で美しさも磨ける日常」なので、むやみに食事を抜く、ということは選択したくないんですよね。

 

 

 

 

食事の目的は、

・栄養を補給して健康美の土台となること

・栄養を補給して代謝をあげること

などなどがある。

 

 

 

だったら自信を持って堂々と楽しみたい♪

 

 

 

 

でも、正直面倒な時ってありますよね~。。。

 

 

 

咀嚼が面倒だし、準備に片付けも面倒。

 

 

 

 

例えば今朝、食べながら、半分も食べていないところで「あー、今日は食事が面倒だな」って思いました。

 

 

 

 

でも、どう見ても自分のカラダへの補給としては最低必要量だった。

 

 

 

「これは自分のために食べておこう」と思って残さずいただきました。

 

 

 

 

食べた後は腹8分目だったので、不快もなく仕事スタート。

 

 

 

 

そしてこのブログを書いている11時。

 

 

 

ものすごく集中できてるのは、やっぱり必要な栄養素が確保できて脳が働いてくれているからだな~、とか

 

 

 

空腹感がないから集中できてるんだな~、と思えるわけです。

 

 

 

 

そうなると、やっぱり朝食をしっかり食べておいてよかったなって思えます。

 

 

 

 

もちろん、昨日の朝のようにライトな朝食にすることもあれば、リカバリーのために欠食をすることもあります。

 

 

 

 

なので答えとしては、

面倒なとき、もちろんあります!!

でも、理由がない限りは、健康美のためにしっかり食べてあげたいなって思えるから食べています!!

 

 

です。

 

 

 

 

「面倒」が理由で抜いてもいいと思いますよ^ ^

 

 

 

 

その代わり、朝に不足した栄養素をしっかりと昼に確保してあげること。

 

 

 

癖にならないように意識してあげること。

 

 

 

この2つを心に留めておければいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

一生続く食行動。

 

 

 

どうしてあげたいのか、は自分にたくさんたくさん問いかけてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

**

 

 

 

この私が、

 

 

 

ここまで変わった秘訣は毎日の食事。

image

 

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を叶える食事法を無料メール講座でお伝えしています。

 

 

 

1、まずはLINE公式へお友達追加を♡

 

 

2、LINEから無料メール講座にご登録できます♡

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と

言われる食事改善法や

最新の講座・セミナー情報は

無料のメールマガジンから配信中宝石赤

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます^ ^

 

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡