自分を助けられるのは自分だけ♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

今朝、ゴミ出しに行った時に、

 

ゴミ出し場を

キレイに掃除してくれている人がいて、

 

道路の掃き掃除をしてくれている人がいて、

 

飲食店のおしぼりの交換に来ている人がいて、

 

 

あぁ、こうやって見えていない部分で

たくさんの人に

生活が支えられているんだなぁって

ココロがキュッとなりました♡

 

 

 

 

これだけ豊かな毎日なのに

人はいつも悩んでいます。

 

 

 

 

仏教ではよく「煩悩」と言います。

 

 

 

煩悩とは、

罪悪感を持つような欲望で

生きる時に苦しみになるような原因となるもの。

 

 

 

 

煩悩とは、

環境によって生まれるものではなく

自分の思考によって生まれるもの。

 

 

 

 

だから、生活の多くを

たくさんの人に支えてもらって

幸せをたくさんもらっているけれど、

 

 

真に幸せになるためには、

自分で自分をコントロールすることが

必要不可欠なわけですね。

 

 

 

 

 

煩悩とは

生きている限り

ゼロになることはない。笑

 

 

 

 

「やろうと思っていたのにやらなかった」

 

 

「ダイエットしているのに食べちゃった」

 

 

「親切にしようと思っていたのにできなかった」

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

だから、

煩悩を少しでも手放そうとするために

瞑想がおすすめだと言われるし、

 

 

煩悩に目を向けないために

自分が何を望んでいるのかを

常に思い出してあげることが必要。

 

 

 

 

後悔やモヤモヤした気持ちが煩悩だとすると、

聖書にある

「求めよ、さらば与えられん」

を常に自分で考えて求めることが

自分を助けることに

つながるわけです^ ^

 

 

 

 

今日も、明日も、

自分が欲しいもの、

自分がこうなったら最高だなと思うものを

ワクワクしながら

イメージしていこう♡

 

 

 

 

image

 

 

 

不調続き、体重増減で悩んでいた私が、

変わることができたのは

東京に出てきたってことは

すごく意味があったのかもしれないです。

 

 

 

東京に出てきて、

麻布十番に住み、

 

ちょっと買い物に行けば芸能人がいて、

おしゃれなお店が立ち並び、

街を歩く女性は輝いている。

 

 

 

22年間栃木県の田舎で

伸びやかに暮らしてきた私には

十二分な刺激でしたよね。笑

 

 

 

「変わりたい」

「ああなりたい」

「毎日女性として楽しみたい」

 

 

そんな欲求が

長らく迷走する時間を作ったり、

実際に迷走して自己投資しまくりましたが、

 

たくさんの人に支えられて

今に至ります。笑

 

 

 

 

まず、自分を助けるためには

自分ありき。

 

 

 

そこで、一生懸命になった自分を

支えてくれる人たちに出会える。

 

 

 

 

そういう意味では、

自分を助けられるのは自分だけ。

 

 

 

 

社会や会社や親や年齢のせいにしていても

何も変わらないということですね!

 

 

 

 

よし。

 

 

今日もたくさん求めていこう♡

 

 

 

 

シルバーウィークに

無料ライブセミナーを開催します!

 

 

 

 

 

今回の無料LIVEセミナーは、

4日間に渡ってお届けします。

 

 

 

 

4日間連続開催!!

「毎日の食事を整えて

プチ不調からの卒業!

一生キレイな女性を目指す

食べ方のコツLiveセミナー」

 

 

9月17日~20日 朝7時半~

(20〜30分程度です)

 

 

 

17日:

プチ不調をつくる原因!

働く女性のNG食習慣

 

 

18日:

食べてキレイに痩せるコツ

 

 

19日:

プチ不調を吹き飛ばせ!

あなたの食生活チェック

 

 

20日:

スペシャルセミナー

 

を予定しています^ ^

 

 

ご参加はこちらから(女性限定です照れ

↓↓

LINEから