自分の「やってみたい」を叶える方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。高久恵美子ですニコニコ

 

 

 

 

大人になって、何歳になっても、

「いいな♡やってみたいな♡」

ってこと、

たくさんたくさんありませんか^ ^??

 

 

 

 

 

この「やってみたい」って思っていたことも

日々の忙しさに紛れて

うっかり忘れてしまうことが

ほとんどなのですが、

 

 

・うっかり忘れず

・しっかり叶える

 

そんな確率を上げる方法があります。

 

 

 

 

 

 

実際、PAP講座生の皆さんとの

オンライン懇親会の時にやってみたのですが、

 

「すでに叶った!」という方もいて♡

 

 

 

 

 

 

それが何かというと、とっても簡単です^ ^

 

 

 

 

「口に出して言う!!!」

 

 

 

たったこれだけラブ

 

 

 

 

 

ちょっと実験をしましょう。

 

 

 

 

 

【実験】

今いる場所で、姿勢を整えてください。

今いる場所から見える「茶色のもの」を探してみてください。

いくつありましたか^ ^??

 

 

 

これね、いろんなワークで使えるものなのですが、

まずは「意識をする」と今まで見えてこなかったものが見えるようになる不思議。笑

 

 

 

 

どんなにその時に

「やりたい♡」と心トキめいたことでも、

 

意識をしないでいると忘れ去るので、

改めて「自分がやりたいと思っていたこと」を

思い出す時間が必要なのです。

 

 

 

 

さらに、それを言語化することで、

脳にインプットされる!!!

 

 

 

 

自分に宣言をしているわけです(^ ^)

 

 

 

 

これ、なんとなく「いいな~」と思うのと、

思考して言語化するのとでは、

全くインプット力が変わります。

 

 

 

image

 

 

 

素敵ですね!

 

 

 

思考する→言語化する→行動する

 

 

 

この順番で物事が進みやすいので、

ぜひ「やってみたいな」をどんどん

叶えていってくださいね!

 

 

 

 

 

思えば、看護師をしていた頃、

スーパーの張り紙を見て

「いいな、私も起業してみたいな」と

一緒にいた母に言っていたな~と

思い出しました。笑

 

 

 

 

思考して、言葉にしてみる。

 

 

 

すると、

ぐんと行動に繋がりやすくなるので

叶える確率が上がります♡

 

 

image

 

 

今日もとびっきりの猛暑のようなので、

いい栄養とって、

涼しいところで、

笑顔で1日楽しくいきましょう〜♪