もう少し自分を信じて大丈夫 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。高久恵美子です。

 

 

 

 

 

コロナ禍になって、

これは自分で自分の免疫力を上げていくのに集中していく時期だなと思い、自炊を頑張っていました。

 

 

image

 

image

 

 

昔の自分と違って、風邪一つ引かなくなり、お肌は10代のニキビ肌よりキレイになり、体型も10代の頃の2LサイズのTシャツを着るようなこともなくなりまして、安泰の毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

 

お通じも毎日でるし、夜に出かけなくなったので、より規則的な生活になり、ヨガや散歩の時間も増えて、修行僧のような生活にも心地よさを感じていました。

 

 

 

 

 

で。。。

 

 

 

 

 

そんな毎日も暇になった頃、自粛生活が明けた合間にあった友人たちの「さらに」ブラッシュアップされた美しさに度肝を抜かれました。

 

 

image

 

 

この期間、コロナ太りというキーワードが世間に生み出されている間に、彼女たちはより運動の時間を作り、より食生活に気を使い、時に美容医療を活用し、歯のメンテナンス・・・・!!!!

 

 

 

image

 

女性の美へのあくなき探求と、探求が生み出すステージアップレベルに制限がないことを、心地よいほど思い知らされたのでした。

 

 

 

 

私ももっと美しさを探究したい。

 

 

もともと美しい皆さんに追いつきたい。

 

 

もっと自分の可能性を広げてみたい。

 

 

 

image

 

こんな気持ちになれたのは数年ぶりでした。

 

 

 

そこから、どんな女性でありたいのか?をもう一度洗い出し、それに必要なエクササイズをおさらいし、食生活もより基本を大切にし、という生活を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

あれほど好きだった夜の外食も、「17時半くらいにスタートなら行きます」という感じで、「19時スタート」と言われたら「遅いからパス」と言いたいくらいです。

 

 

 

 

食からのアプローチが基本だという考え方に変わりはありません。

 

 

 

 

 

最近は、プラス「カラダのメンテナンス」も大切だなぁと実感しています。

 

 

 

image

 

人間、生きていれば体も縮こまりますからね。

 

 

 

 

 

その縮こまりを解消してあげないと、伸び伸びとした美しいボディラインにはならないのですよね。

 

 

 

 

食と同様、エクササイズも理論ありきで信用する人なので、骨格筋のメカニズムから勉強しています。

 

 

 

 

インスタグラマーやYouTuberよろしく、私もいつか堂々とスパッツにスポブラ姿でみなさまの前に出られる日を目指して。笑

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、もっと自分に負荷をかけて大丈夫、ということです。

 

 

 

 

最初は、新しいエクササイズの理論を飲み込むのにも負荷がかかりました。

 

 

 

・なんだったっけ?

・どの動きをすればいいんだっけ?

・ちょっと面倒くさいな

・何をやるべきか忘れちゃった

 

この繰り返しです。

 

 

 

でもやり始めて、定着してきたらこっちのもの。

 

 

 

その日の体の状態を見て、今日はこの動きを取り入れよう、と自分で感じられるようになります。

 

 

 

 

 

食事に関してもそう。

 

 

 

 

今日はガッツリ油物を欲しているな。

 

 

今日はあっさりしたもので固めよう。

 

 

 

それが普通になり、質が上がっていきます。

 

 

 

 

 

一番大変なのは最初だけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

筋トレは負荷をかけないと筋肉がつかないのですが、それと一緒です。

 

 

 

 

 

自分を信じて、もう少し自分に負荷をかけてみて大丈夫。

 

 

 

 

 

人間慣れるものです。

 

 

 

私たちの可能性は無限大ですね^ ^

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは書いていないことや、

最新情報はメールマガジンでお知らせしています。

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます。

 

 

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡