自分のカラダの代謝力を簡単にチェックする方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは^ ^

 

 

(社)日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

image

 

 

4連休、スタートしましたね^ ^

 

 

 

都民もようやく来月には堂々と

旅行に行けるようになるのかしら日本国旗

 

 

 

 

私は、インフルエンザ&コロナの騒動が起こるかもしれない前に、一度どうしても実家に帰りたいと計画中!!

 

 

 

 

もしかしたら、お正月は帰省制限が出るかもしれませんからね。

 

帰れる時に帰っておこうウインク

 

 

 

 

 

さて、今日は、

自分のカラダの代謝力を簡単にチェックする方法

についてです。

 

 

 

 

多くの方のカウンセリングをしてきて、

日常的にどのくらい食べていて太るのか、

ダイエット歴がどのくらいなのか、

などをヒアリングしていると

 

だいたいその方の代謝力がわかります。

 

 

 

 

現時点で太っていたとしても、

代謝力の高い人は、食事を整えてあげると

するする〜っと痩せていくし、

 

 

代謝力の低い方は、半年以上経っても

なかなか大きな成果が出てこない方もいます。

 

 

 

後者の方は、

必ずサポーターをつけてね(^_−)−☆

 

 

 

 

やってもやっても成果が出ないと

マイナスエネルギーに陥って、

不安と焦りと自身の喪失で大変なことになります・・・・・。

 

 

 

 

必ず、

「焦らなくて大丈夫よ(^_−)−☆」と

声をかけてくれる伴走者をつけることが

成功の秘訣です✨

 

 

 

 

で。

 

 

 

小難しい話はさておき、

簡単にご自宅ですぐに

自分の代謝力をチェックする方法を

お伝えします。

 

 

 

 

それは・・・・・・・。

 

 

 

 

体温です^ ^

 

 

 

温かいホットケーキにバターをのせると

すぐに溶けるけれど、

 

 

 

冷めたホットケーキにバターをのせても・・・・。

 

 

 

image

↑今日、無性に生クリームが食べたくなり、

ランチはホットケーキにしました^ ^

ホットケーキミックスは使わずに、粉から作ったのでちょっと時間かかりました〜。

 

 

 

 

 

カラダは常にホットな状況であることに

越したことはないのです。

 

 

 

 

ところで皆さん、

ご自身の平熱ってご存知ですか??

 

 

 

 

女性の場合は生理周期で変動がありますが、

低温期・高温期のベースは把握しておくことをオススメしますビックリマーク

 

 

 

 

なんでもそうですが、

「現状」や「通常の状況」をきちんと

自分で熟知しておくこと。

 

 

 

 

そこがあって、

変化があった時に初めて気づくことができます乙女のトキメキ

 

 

 

 

低温期でも

体温の理想は36.5度を目指していきたい。

 

 

 

 

実際は低体温の方が増えているのが

現状です。

 

 

 

 

ダイエットを繰り返して

体脂肪率が高い人や

 

 

太りやすい人、

 

 

さらには

筋肉のない細身体型の方も

平熱が低い人が多いです。

 

 

 

35度台だと、

代謝力チェックとしては代謝はいい方とは言えないし、

風邪も引きやすかったり、

疲れやすかったり

寝起きが悪かったりするはずです。

 

 

 

 

代謝が低い、というのは、

カラダから熱を生み出せていないということ。

 

 

 

 

普段の食生活を変えてあげることで、

カラダの内蔵力が高まっていくと、

代謝はゆっくりと復活していきますニコニコ

 

 

 

だから、安心してくださいね!

 

 

 

 

私は以前は、35度台でしたが、

今では低温期でも36.5度。

 

 

 

高温期では37度台になることもあります。

 

 

 

 

もちろん寒いところにいたら

末端から冷えていくけれど、

普段はよく汗をかく暑がりで、

 

昔よくひいていた風邪も何処へやら〜むらさき音符

 

 

 

 

カラダの質は、毎日の食べ物の質です。

 

 

 

 

カラダの質を変えたい方は、

食事の質を変えていきましょうねウインク

 

 

 

 

 

やることは、「食事制限」ではないのですひらめき電球

 

 

 

 

食べることが重要。

 

 

 

でも、その中身を変えること。

 

 

 

 

アイス、スナック菓子、好きなものだけを

たくさん食べて体質改善・ダイエットは

なかなか難しい・・・・・。

 

 

 

 

着実に、ゆっくりと、

食べるものから変えて

 

そのさきに体質の変化があると心得ましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

【食事の足し算を身につけます!】

毎日の食生活のバランスを

しっかり身につけたい方向けの講座は

◆美食脳マイスター2級

 

 

 

 

【食事の引き算を身につけます!】

間食や外食が多い分、

デトックス力を高めたい方、

自分だけではなく家族の健康美まで

ケアできるようになりたい方向けの講座は

◆美食脳マイスター1級

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

 

 

受講生の91%以上の方が、

体質改善効果を体感している

美食脳マイスター1・2級講座はこちらです。

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

 

女性限定!!

女性の唯一の仕事は笑顔と健康美✨

 

無料朝Liveセミナー開催中。

女性限定コミュニティ

「アフロディーテサロン」に興味のある方は➡︎こちらから

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡