vol.141 【キレイになる方法】運動か食事か | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

キレイになりたい!

 

 

キレイであり続けたい!

 

 

 

 

そうなると、出てくる選択肢は

運動か、食事か。

 

 

 

 

数年前までは、断然運動を選ぶ方が

多かったと思いますが、

 

 

こんな本や

 

 

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版] (impress QuickBooks)

 

 

こんな本もあって

 

 

「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ)

 

 

 

 

 

「ん?大事なのは食事なんじゃない??」と

気づき始めた方が一気に増えましたひらめき電球

 

 

 

 

 

とはいっても、

「キレイになる」という観点からいうと、

どちらもオススメですウインク

 

 

 

 

 

もちろん、昔から

「ダイエットのための運動は不要!!」

という意見は変わりませんけれどね。

 

 

 

 

 

キレイ=ダイエット

 

 

とは考えておりませんがゆえ♡

 

 

 

 

 

キレイをつくる細胞も血液も

全ては食事でつくられます。

 

 

 

 

カウンセリングで

食生活を見させていただくと感じることは、

「必要な栄養」が取れていない方が

ほとんど。

 

 

 

 

栄養がなければ、

カラダがつくられないので、

キレイにもなれないし、

代謝も上がらないので

より太りやすい体質になっていきます。

 

 

 

 

だから、食生活において、

「なぜ」「どうやって」「何を」

食べるのかがすごく大事です。

 

 

 

 

その食事から得られた栄養とエネルギーで

運動が効率よく効いてくれる。

 

 

image

 

 

 

そんなイメージです^ ^

 

 

 

 

食生活を見直さずに

運動をガシガシやるのは

かなり効率悪いことがわかりますよね!!

 

 

 

 

 

とはいえ、

筋肉は、

外部刺激を与えることで

成長するものでもあるので、

 

年齢を重ねるごとに

運動は取り入れるのは

必須とも考えた方がいいですね♪

 

 

 

今はジムなどには行けないけれど、

多分この先も行けなくなる時期は

やってくる・・・・

 

 

 

そう思うと、

早めに自宅でのトレーニング習慣は

身につけておいた方が良さそうですね

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

キレイを手に入れるためには、

まずは食事を整えることから。

 

 

そして運動との両アプローチが

いいですね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

YouTube始めました!

高久恵美子の美食脳チャンネル

チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてね日本国旗

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

《講座情報はこちら》

口紅食べるほど健康美UP!口紅

美味しく食べてキレイになる♡

7日間メール講座

 

 

 

 

指輪インスタグラム指輪

フォロワー大歓迎

https://www.instagram.com/emiko_bishokunou/

 

 

 

 

宝石赤お問い合わせは

こちらからお願いします。

お問い合わせフォーム