●ハイヒール・パンプスで痛い足指のケア【外反母趾予防】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

1日3食美味しくしっかり食べるほど

美しく痩せる食事法【美食脳】

日本美食脳アカデミー協会

代表理事のたかくえみこです😊

 

 

 

昨日は、講座を終えたあと、

ミーティングのために

全国の有名治療家さんたちが集まる

とあるオフィスへ。

 

 
 
 
 
1日パンプスで立ちっぱなしだと
足ってすごく疲れますよね。
 
 
オフィスに着くなり、
「はぁ〜」と言って
椅子に座ったわたしを
見逃さなかった治療家さん。
 
 
 
「足出して」と・・・・・。
 
 
 
わたし「いやいや、臭いから・・・。笑」
 
 
どこからともなく
届けられるウェットティッシュ!!!!!
 
 
 
 
で。
 
 
その数秒後には
悶絶をする羽目になるのですー😭
 
 
 
image
⬆️痛がるわたしをよそに、嬉しそうなおくのさん。。。。
 
 
 
でね、わたしの足の写真をみて、
気づきますか??
 
 
 
右の足の外反母趾・・・・・。
 
 
 
これって、
歩き癖などによって
日々の日常生活で作られるものと
されていますが、
 
 
この仕事を始めて
ほぼパンプス。
 
 
さらに悪化している上に、
「本来伸びているはずの
 足の指が曲がっちゃってるんだよね〜」と
おくの氏。
 
 
 
こんな感じです。
 
 
 
恥ずかしいので自分の足の写真ではなく
ネットから失敬いたしました。
 
 
 
当日に
パンプスを履いた後ということも
あるのでしょうが、
明らかに左側のような指になっていた
わたしのあんよ・・・・・。
 
 
 
おくの氏に、
足指に足裏に足の甲にと
ぐりぐりやられて
泣いていたのですが、
 
 
「撫でてるだけだよ」と。
 
 
 
んなわけナイでしょう!!!!!
 
と逆ギレ気味に言うと、
同じ強さでのマッサージを
腕にやってくれまして・・・・・。
 
 
 
うん、それが本当なら、
本当に撫でているだけ・・・・・。
 
 
 
ということは、
よほど足指のリンパや血液の
滞りがおきているんだな〜;^_^A
 
 
 
そういえば、最近つまずくこととか、
自宅のカーペットとかを
足先で引っ掛けてしまうことなどなど
 
 
名付けて「パンプス病」になっていたわたし。
 
 
 
施術をしてもらいながら
いろいろ足の勉強をしてきました😊
 
 
 
昨日の帰宅後は、
テレビをみながら
自分でマッサージ。
 
 
何歳になっても
自由に好きなところに行きたいし、
山登りもしたいし、
自分の足で歩き続けたい^ ^
 
 
 
だから、
カラダの健康はもちろん、
足の先まで大切にしよう🎵と
思うのでした。
 
 
 
荷物になるけれど
以前やっていたように、
パンプスはカバンの中へ。
 
 
移動はスニーカーなどに
しようかな・・・・・・。
 
 
 
見てくれを気にしている場合ではないのだ。
 
 
これも歳のせいかしら〜😊
 
 
 
 
 
他にも、
こんな施術をしてもらう方も。笑

 

 

 

 

 

 
 
もはや、
なんのミーティングだって感じですが、
 
それぞれのビジネスが
飛躍することは
間違いないでしょう😊

 

 

 
 
 
 
さて、今日は
美食脳マイスター1級の2日目。
 
 
受講生さんのどんな変化が聞かれるか、
それが楽しみです😊
 
 
 
 

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座