ドイツから【美食脳体験会】皮下脂肪が気になります!! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる✨

日本美食脳アカデミー協会

代表理事高久恵美子です。

 

 

今日はようやく晴れた東京。

 

洗濯物が大量でした。

 

 

週末〜昨日は

お足元の悪いところを

美食脳体験会にお越しいただき、

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました😊

 

 

 

昨日はドイツからの

一時帰国の方がお見えになりました。

 

 

とーっても明るくて

美人なマダム!!!

 

 

ドイツにお仕事で行かれてから

あちらでご結婚され

ずーーーーっと海外なんですって。

 

 

講座では、たくさんの方にお会いできて

そういう人生の話もお聞かせいただけるから

本当に素敵な仕事だと心から思っていますチュー

 

 

 

ドイツマダムは

とってもスレンダー。

 

 

そして、便秘や肩こりなどの

お悩みもない。

 

 

 

ただ!!!!!

 

 

スレンダーでも、

お年を重ねる毎に

少しずつ増えてくる皮下脂肪が気になって・・・。

 

 

そして、美食脳を知って

メルマガを読んでいた中で

機会があれば聞いてみたいと

思ってくださっていたそうです音譜

 

 

今回、多忙なご帰国のスケジュールの中で

日程があったとのことで

ご参加くださいました^ ^

 

 

 

ドイツってね、

お野菜はそこそこ手に入るんですって。

 

 

そして、やはりお肉は多め。

 

 

魚系はあまり手に入らないそう。

 

 

 

そして!!!

 

 

ドイツと言えば、ハード系の

パンが有名ですよね\(^o^)/

 

 

 

わたしも大好きで、

パン屋さんに行くと、

ハード系のものを買い込みます。

 

 

そして、美食脳では

「リカバリー対象」である

チーズなんかもここぞとばかりに買って

パンに塗って食べる照れ

 

 

至福の時間ですー。

 

 

 

ドイツは、子供の頃から

甘いジャムを塗って朝食に食べるのが

習慣になっているそうですよ。

 

 

そして、朝と夜は軽めの食事。

 

 

昼に、王様のように食べるのだとか。

 

 

だから、ドイツで外食ランチをすると

日本でいう「夕食」のような量を

食べるのだそう。

 

 

うーん^ ^

 

世界の食事情、面白いですね!!!!

 

 

 

ドイツ、行ってみたくなりましたラブ

 

 

 

 

さて、こちらのマダム。

 

 

食のことは普段、

あまり考えたことがないとのことで

 

最後にやっていただきましたよ^ ^

 

 

「美食脳ゴールデンバランス」ワーク。

 

 

 

「こんな風に自分の食事が

 見えるようになるなんて

 面白いし、わかりやすい!!!」

 

 

 

ということで、

とっても喜んでいただけました^ ^

 

 

そして、「美食脳体験会」では

もちろん協会の概要の説明も

させていただくわけでして・・・・・。

 

 

 

美食脳マイスター1・2級の受講は

あまり検討されていなかったようですが

 

「こんなに食事の勉強が面白いとは

思わなかった!!

 

興味が湧いてしまいました!」

 

 

とのことで、

次回のご帰国の際に

日程が合えば勉強したい〜!!!と

おっしゃられておりましたよ^ ^

 

 

わたしもまたお会いしたいので、

そんな日を楽しみにしております。

 

 

 

【ドイツマダムYさんからのご感想】

 

image

以前より、美食脳に興味があり、

メルマガを拝見させていただいておりました。

 

実際に高久さんの過去の経験を知ることにより、

最高の食事バランスになっているんだな〜とわかりました。

 

もっと、栄養素の基礎知識が必要なのかと

思っていましたが、

誰にでもわかりやすい内容のお話。

 

 

実際にワークをやってみることで、

気軽に食べていた外食の内容に

唖然としました。

 

 

 

*****

 

Yさん、ありがとうございました^ ^

 

 

さて、我が家には

またまた実家より父の家庭菜園

直送便が届きましたよ〜。

 

 

image

 

 

最寄り路線が同じの

事務局順子さんに、仕事帰りに寄ってもらい

少しずつおすそ分け😊

 

 

 

もりもり野菜も食べて、

バランスを整えて

今週の講座に控えて万全の体力づくりに励みます!!

 

 

こんなに気温の変化が激しい時でも

風邪をひかずに元気で過ごせているのは

毎日の食事が作ってくれる

元気なカラダのおかげです💗

 

 

本当にすべてに感謝ですね!!

 

 

 

新カリキュラムなどについての詳細は

メール講座でお知らせしています。

 

 

お間違いのないように

ぜひぜひしっかりお知らせを

お読みくださいませ^ ^

 

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド✨

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座