●ステージアップ必須の美食脳cooking部 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは^ ^

 

 

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる✨

日本美食脳アカデミー協会

代表理事高久恵美子です。

 

 

 

最初にお知らせです。


今回、
たくさんのお声をいただきました
子供の体型・健康を守るための
お母さんが学ぶべき簡単講座を開催予定です。



いただいたお声をもとに
現在内容を詰めている最中ですので
詳細はもう少々お待ちください。


7月16日メルマガで募集予定です。
(だいぶ、先ー!!!汗)



さて、
今日は特別なお席のご案内です^ ^



美食脳では、
講座終了後もずっとお互いが
つながりあい、
刺激をし合える場所をご用意しています。


それが「美食脳OG会」!!!




これまで、
クリスマス会やお花見会などの
季節のイベントから、

手作りお味噌ワークショップに
都内の美味しいお店を開拓するグルメ会など
多数のOG会を開催してきました。



 

 

4年前の受講生さんから
最近の受講生さんまで
年齢・地域・職業に関係なく

ただただ
「人生をより豊かに美しく生きたい」
と向上心あるお仲間たちに
お集まりいただき
見聞を広げるための場所です。




これまで、
九州・四国・タイ・ブラジル、など
日本・海外と多方面から
お越しいただいていますが、

どの方も
「より良く生きたい」
という色の濃い方ばかりなので
本当に驚くほど
「なにか」の分野に長けている方が
多いのですよね。



例えば。


美食脳OG会の中で発足した
「美食脳cooking部」





美食脳cooking部の部長は
当時小学校4年生の息子さんと
ステキなご主人を持つ
ワーキングマザー美由紀さん。


わたし、
美由紀さんと60日間食事レポートで
関わらせていただく中で
あることを発見してしまったのです\(^o^)/


それが、


「食事レベルがやけに高い!!!」


ということ。


食事のメニューはもちろん、
食器の使い方や
テーブルコーディネート能力に
長けていらっしゃる!!!


毎回拝見させていただく
食事レポートでは
食事内容そっちのけで
食事のお写真を
拡大してチェックしていたのは
美由紀さんには内緒です。笑



「わたしなんて!!!」
「そんなことありません!!!」
とすぐ謙遜する美由紀さんに
ある時、聞いたんです。


「美由紀さんって、
 お料理習ってたのですか?」と。


すると、
「プロに習ったことはないけれど、
自分も夫も食事と食器が好きで
色々研究していたら
こうなっていました。」
と。


さらには
恥ずかしそうに
こんなこともおっしゃっていました。


「いつか、
 必要としてくれる人がいるなら
 お料理教室でもやってみたいんです。」と。



「また見つけたー!!
 人様の『好き』から生まれる才能ー!!」



ということで、
過去2回、東京で開催した
美食脳cookingでは
みゆきさんのレシピが大活躍!!!




ご本人が一歩踏み出す決意を決めると
ステージがどんどん開かれていきます。



これまでも
産後ママケアインストラクターの方が
美食脳マイスター1級で学んだ知識をもとに
「ママさん向け食育講座」を開催したり


エステサロンのオーナーさんが
クライアントさんに食事指導を始めたり


学童での子供向けイベントでの
「歯のお勉強会」を
現役歯科衛生士さんに
ご依頼させていただいたり


卒業生それぞれの
「能力」と「やりたいこと」を
つなげることができないか、
を常に模索しています^ ^


最初は勇気がいるだろうけれど
それが必ずステージアップに
繋がりますからね!



で。

今月末の6/30(日)に
美食脳マイスター1級美由紀さんによる
美食脳バランスが学べる
美食脳cookingが開催されます。





つくるレシピは全部で5品!!!


どれも美食脳ポイントを
しっかり入れ込んだ
「食べて美しくなる食事」で
構成されています^ ^


今回は、
なんと美由紀さんの素敵な
オリジナルキッチンでのcooking。


前回がやや大人数過ぎたために
今回は少人数限定での開催なのですが

なんとこちらのお席1つ
特別にこのメルマガ読者様に
ご用意いたします!!!!!



以下、当日のメニューを
ご紹介させていただきます。


1、サラダ
  美食脳には欠かせない、サラダ!!
  簡単手作りドレッシングでいただきます。

2、枝豆の冷製ポタージュ
  夏バテ防止、疲労回復に効果的な枝豆を
  ひんやり、さっぱりと豆乳ポタージュで。

3、チキンカチャトラ
  野菜たっぷりのチキンのトマト煮。
  友人や家族からのリクエストNO,1。
  我が家の定番メニューです。
  単品でそのままいただくも良し、
  パスタやドリアのソースとしても使える、
  大人も子供も喜ぶメニューです。

4、砂肝のコンフィ
  ビールやワインのおつまみにぴったり。
  オイルはサラダにも活用できます。
  砂肝をサラダに添えて一緒に食べたら、
  一皿でご馳走サラダに。
  優しい歯ごたえで、
  子供にも人気のメニューです。

5、黒糖のブランマンジェ
 グレープフルーツのジュレ
  甘酸っぱいグレープフルーツのジュレが爽やかな
  デザートです。




これで、参加費がなんと!!!!!


たったの
¥3,000ーーーーーー!!!!!!!


これね、美食脳メンバーも
いつも楽しみにしているcooking部の
活動なんです^ ^


↑前回はこれを全員で飲み干した・・・・。

 

 



場所:都内
   (プライベートな場所なので
    ご当選された方にのみお知らせいたします。
    渋谷方面が近隣エリアとなります。)

時間:11時ー14時



内容・金額を考えても
どうにもお得でしかありませんので
争奪戦必須!!!!



ご参加希望の方は
こちらのメールにご返信くださいね。


抽選になると思いますので、
【当選者の方にのみ、
 ご案内をお送りさせていただきます】



自分、当たったの?どうなの?
という方は
明日のメルマガでも
結果をご案内しますので
明日のメルマガでご確認ください^ ^





美由紀さんのように
ステージアップした方に
直接会って触れ合うことが
さんのステージアップに
繋がりますよ^ ^



*追伸*


一生お付き合いするものこそ
毎日の食事。


食事のルールを知ることが
ずっと健康的で美しくあり続けるための
最短ルート!!


2ステップで
〈食×習慣×思考〉を学びます。


美食脳マイスター2級:
毎日迷うことなく
メニュー選びをしながら
食べて美しくなる食事法を習得


美食脳マイスター1級:
どんなシーンでも
何歳になっても
罪悪感のないセルフカウンセリングを
可能にするリカバリー法を取得




【\6月28日締め切り/】


7月開講、1級2級の
講座日程はこちらです。


《7月スタート平日クラス》
2級①7/10(水)10:00ー15:30
2級②7/24(水)10:00ー15:30
1級①8/7 (水)10:00ー15:30
1級②8/21(水)10:00ー15:30
1級③9/4 (水)10:00ー15:30


《7月スタート土日クラス》
2級①7/14(日)10:00ー15:30
2級②7/28(日)10:00ー15:30
1級①8/11(日)10:00ー15:30
1級②8/25(日)10:00ー15:30
1級③9/8 (日)10:00ー15:30


時間:10:00ー15:30
場所:東京駅近く
定員:6名


※いずれの日程もオンライン受講が可能です

詳細はこちら
>>https://03auto.biz/clk/archives/hdyfyp.html





**さらに追々伸**


8月以降の日程はこちらです。
受付は7月初旬〜となります。


《8月スタート平日クラス》
2級①8/1(木)10:00ー15:30
2級②8/15(木)10:00ー15:30
1級①9/3 (火)10:00ー15:30
1級②9/17(火)10:00ー15:30
1級③10/1 (火)10:00ー15:30

《8月スタート土日クラス》
2級①8/15(土)10:00ー15:30
2級②8/24(土)10:00ー15:30


詳細はこちら
>>https://03auto.biz/clk/archives/hdyfyp.html

 

 

 

女性としての毎日をステージアップさせる

美しく健康的な自信とカラダをつくる

美食脳メソッド✨

 

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座