●ポッコリ下っ腹に早急にできるリカバリー | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

●ポッコリ下っ腹に早急にできるリカバリー

 

 

こんにちは^ ^

 

美味しく楽しくしっかり食べてキレイに痩せる✨

日本美食脳アカデミー協会

代表理事高久恵美子です。

 

image

↑群馬県 館林の花山。

 GW前半に行けていたらもうちょい見頃だったかな、という感じでした。

 が、やはりお見事な庭園です^ ^

 

 

 

GWも最終日。

 

全国のお母様方、

本当にお疲れ様でした^ ^

 

 

わたしも実家に帰省していましたが、

母は大忙しですね・・・。

 

 

image

↑My family❤️

 父はサングラスなので❤️スタンプ不要で楽チン🎵笑

 

 

 

子供をどこかに連れて行

あっという間に次の食事の時間になり、

洗濯物はいつもの倍に増え・・・・

 

 

そして子供と一緒になって

あれこれ食べていたら

いつの間にかポッコリしてしまった下っ腹・・・。

 

 

ポッコリ下っ腹では

タイトなスカートが履けないどころか、

パンツスーツのフックもかからないかも・・・。

 

 

 

そんな方に今すぐ実践してほしい

『下っ腹対策』

についてお伝えします。

 

 

―――――――――――

 

1DAYセミナーを開催した時のこと。

 

 

セミナーが終わり、

参加者の皆さんとの談笑が始まった途端に、

大声でこんなことを言われました。

 

「先生のお腹見て!!

 タイトスカートなのに

 あんなにぺったんこ!!」

 

 

セミナー参加者さん全員の視線は

高久の下っ腹へ集中!!!

 

 

image

↑ネモフィラの丘。

 行きたいところは必ずいく!!!

 姪っ子を水族館に連れて行きたい姉を押し切り、

 ネモフィラ行きチケットをゲットしたオバ。。。。

 

 

 

 

あの時は

「いやー、女性って

本当によく観察しているな~(^_^;)」

とヒヤヒヤしたものです。

 

 

だからこの仕事をしていると

身も心も引き締まって

いいんですけれどね^ ^

 

 

下っ腹の正体って

一体なんだと思いますか???

 

 

GWに暴飲暴食をしたとしても

下っ腹がポッコリしてきているのは

実はぜい肉である可能性は低いので

ご安心を^ ^

 

 

ですが、ポッコリお腹は

イエローカードが出ている証拠。

 

 

食べた分をしっかり外に出せていない

 

もしくは

 

出せる以上に食べ過ぎてしまった

 

というバロメーターでもあります。

 

 

ポッコリお腹の中身は、食べ物のカス。

 

 

暴飲暴食のツケは、

2-3日後になってカラダに現れる

と思ってください。

 

 

食事をして、

おおよそそれらが便として

外に排泄されるのは

24~72時間後。

 

 

このサイクルがうまくいかずに、

どんどん上から食べ物を押し込んでいると

腸の中に食べカスがたまるので

下っ腹は膨れていきます。

 

 

「食べ過ぎ」の蓄積が重なりに重なった

GWの後半ほど

下っ腹に蓄積される量が増えるので

いつもの服のウエストがはいらなくなります。

 

 

こうなってしまったら

ここから先は嘆いていても

罪悪感に苛まれていても仕方ありません。

 

 

ぺったんこのお腹にもどすべく

やることはただ一つ!!!!

 

 

そう!!!

 

 

「リカバリー」です。

 

image

↑リカバリー、大切よねぇ。

 あたちは必要ないわ〜。

 

 

 

このリカバリー方法を熟知している

美食脳メンバーさんから

こんなご報告をいただきました。

 

 

「主人の実家に帰省して

あれだけ食べたのに、

帰ってきて体重を測ってみたら

全然増えてなかったんです!!!」

 

 

こちらの美食脳メンバーさんが、

3日以上は帰省をされていたので、

時間で逆算していくと

もう下っ腹に症状がでてきてもよい時期。

 

ですが、出ていない。

 

 

つまりは、

食べた量は増えたけれども

リカバリーがうまくいっていた

ということになります。

 

 

リカバリーの方法は

十人十色。

 

 

ですが、そんなことを言ってしまうと

「じゃあ一体どうすればいいの??」

と迷宮入りしてしまうと思うので、

 

オーソドックスなリカバリー方法を

信じて実行してみてください。

 

 

=============

野菜の量をとにかく増やす!!!

=============

 

なんだ、そんなことか!!

 

と思われましたか^ ^???

 

 

ですが、

「知っている」ことを実践できていれば

今頃下っ腹がポッコリするような事態には

なっていないはずなのです。

 

 

「知っている」と

「実践している」は

雲泥の差、ということです。

 

 

「食べない」努力よりも

「食べる」努力をしてみてください。

 

 

もちろん、「野菜」を、です。

 

 

(ここで、間食やら加工食品に「食べる努力」

 を使ったら、さらにポッコリ度が増します)

 

 

まずは、

野菜サラダの量はプレート1枚分。

 

そのほか、

野菜たっぷりのお味噌汁や

味付けシンプルな葉野菜のおひたしなど

積極的に野菜を意識したメニューに

してみてください。

 

 

要は

「食物繊維をとっておくこと」

ということ。

 

 

腸の中に溜まった

食べ物のカスを外に出すのを

助けるほか、

 

善玉菌のエサにもなるので

腸内環境の改善にも役立ちますよ^ ^

 

 

とくにガスや便が臭う~という方。

 

あなたの腸内環境は

暴飲暴食のせいで

悪玉菌がうじゃうじゃ。

 

 

臭いはきつくなり、

便秘も助長します。

 

 

リカバリーは

対応が遅れれば遅れるほど

ダメージを大きくしますが、

 

早ければ早いほど

なかったことにしてくれるもの。

 

 

いつやるの??

 

 

「今でしょう^ ^!!!」

 

 

というわけで、

今夜の夕食メニューから

野菜強化で美しいカラダづくりに

楽しく取り組んでいきましょう!

 

 

**追伸**

 

しっかり食べてキレイに痩せる食事法を

あらゆる面から網羅した

美食脳マイスター2級・1級。

 

GW中に、

リニューアルの準備を進めておりました。

 

・食べているのに太らない秘訣

・食べる量2倍なのに痩せるメカニズム

・むくみも疲れやすさも便秘も

 悩んでいたあらゆる症状が

 自然と解決していく食事法

 

そんな内容の濃いものを

しっかり習得していただく

カリキュラムです。

 

間もなくご案内しますので

もう少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

>>日本美食脳アカデミー協会公式HP

 

 

>>美食脳無料メール講座