●女性にもあり得る「加齢臭」と「汗の臭い」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

 

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

気温の変化とともに、
徐々にすすめていた
クローゼットの衣替えですが、
いよいよ本格的に入れ替えをしました。

 

 




夏物には、
白い服が多いのですが、
しまう時に気をつけていることが、
「酵素系漂白剤」で
しっかり皮脂汚れを落とすことです。


しっかり洗ってしまったつもりでも、
翌シーズン、再び取り出してみると、
襟元が黄ばんでいた、
なんてことありませんか??


あれ、なにも
「お父さん世代」にだけ
起こる現象ではなく、
女性にも子供にも起こるものです。


で、臭いも発生します。

皮脂が酸化した独特な臭い・・・。



よく、「加齢臭」といいますよね。


この加齢臭も、残念ながら
「お父さん世代」にだけ
起こるものではありません。。。


美食脳メンバーの方の中でも、
・汗の臭いが気になる
・加齢臭がしている
・枕がすぐ臭うようになる
などとおっしゃっていた方たち、
結構いらっしゃいますよ。



そしてもちろん、
・夫の加齢臭が気になる
・夫と洗濯を一緒にしたくない
・夫の足の臭いがひどい
などというお声も!!


これらも、
実は食生活を変えて、
体質改善をすることで、
グンと変化をしていきますよ。


「汗の臭いが気にならなくなり、
サラリとした汗に変わったように思います。」



「夫の加齢臭がなくなりました。
本人も気にしていた、
靴下の臭い。
帰ってすぐに足を洗わなくても
ノープロブレムになりました!」


こんな風に変化をしていきます。



これは、
体が「出せる体になっているか」です。

体に溜め込んだ、
毒素たちが、しっかりと
毎日排泄されていれば、
汗や加齢臭などのキツイ臭いは
改善されていきます。


汗や加齢臭がキツイ・・・・

そんな体質の方は、
毒素排泄が追いついていない、
ということになります。

出せる体づくりに必要なのは、
・デトックス力を高めること
・毒素摂取を減らす食生活ができていること
です。


野菜を多めの食生活を意識し、
加工食品や油の多い食事を
「体をキレイにする食事」に
意識をして切り替えていきましょう!



冒頭の話に戻りますが、
「臭い」はなくとも、
目に見えない皮脂汚れは、
必ず繊維の間に入り込んで蓄積されていきます。


通常の洗剤では落としきれませんので、
「酵素系漂白剤」を
40度〜50度のお湯に溶かして、
つけおきをしてから洗い、
そのあとに衣替えをしてみてくださいね。


お気に入りの洋服と
長くお付き合いをするコツです^ ^

 

 

♡ ↓ ♡ ↓ ♡
しっかり食べてキレイになる食事法
【美食脳無料メルマガ】
https://48auto.biz/bishokunou_mail/touroku/sp/entryform2.htm