●ビビットカラーのおすすめネイル | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

ーーーーーーーーーーーーーー

美味しく食べて美しく健康に!

食事の選び方がわかる

美食脳無料メールマガジン

>>

https://48auto.biz/bishokunou_mail/touroku/sp/entryform2.htm

ーーーーーーーーーーーーーー

 

●ビビットカラーのおすすめネイル

 

 

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

今日は、食と関係のない話ですが・・・。

 

よく、ネイルについて聞かれるので、

今日はわたしのおすすめネイルの

ご紹介を^ ^

 

 

今どき・・・

と言われてしまうかもしれませんが、

わたしは「自爪」にネイルを

自分で塗る派です。

 

 

わたしと仲良くしてくださっている人は

ご存知でしょうが、

せっかちなのか、何なのか、

美容室・ネイルサロンに

時間をかけたくないのです。

 

 

だから、カラーなんて絶対にしないし、

パーマも必要性がない限りは

滅多にしません。

 

 

3時間も美容室で座っているとか

聞くだけで無理・・・・。

 

 

ジェルネイルも過去3ヶ月だけ

楽しんでいた時期があるのですが、

オフして新しいのを塗ってもらって・・・

 

やっぱり2時間半はかかる。

 

 

これはわたしには向かない・・・

ということで、

潔くジェルネイルから卒業したのでした。

 

 

で。

 

 

わたしがよく使っていて、

何度もリピートで

色々なカラーを揃えているのがこちら。

 

image

 

「THREE」のもの。

 

ビビットカラーも、

ムラがでることなく、

キレイに伸びるので、

ぶきっちょな私でも

そこそこキレイに塗ることができます。

 

そして、

落としやすいのもお気に入りな点^ ^

 

 

ジェルネイルと違って、

週に2回は塗り直しが必要なのが

自前ネイルの面倒なところだと

思われがちですが、

 

「THREE」のネイルは、

1分あれば両手10本のネイルオフが

簡単に可能です。

 

 

 

昨日は、

築地のお寿司やさんに

ピカッと輝く太陽のような女性と

ご一緒させていただく日だったので、

 

寿司屋に似つかわしくないものの、

ピンクのビビットカラーで仕上げました^ ^

 

 

ちなみに、

わたしのTPOの基準は、

お店の雰囲気ではなくて、

ご一緒する方に合わせること。

 

 

どんなにラグジュアリーな場所でも、

ご一緒する方が基本カジュアルベースなら、

わたしもカジュアルな格好で出かけます。

 

 

ついでに、

洋服もどこで買うのかよく聞かれますが、

大して良いところで買っていませーん。笑

 

 

ちょっと変わったデザインのものが好き。

 

 

ただそれだけです。

 

 

昨日は、

青山で偶然見つけた

ちょっと怪しそうなショップで

店員さんにおすすめいただいたワンピ。

 

image

(悦子さんのピンクのワンピも

大人っぽくて素敵だったー💗)

 

 

これ、

定価は4万5千円なんですー!!

 

でも、実際にわたしがお支払いしたのは、

1万円以下^ ^笑

 

 

ちなみに夏のセール品ではないですよ。

 

 

そういう変わったお店があるのです。

 

メーカーの小売希望価格を

堂々と無視してくれる

良心的なお店が^ ^

 

 

そういうお店を見つける嗅覚だけは

昔から持っている気がするなぁ^ ^

 

 

image

 

 

昨日の築地のお寿司やさんでの

一番のお気に入りはこちら。

 

image

 

アワビ。

 

この子に会いに、

今月絶対に再訪しようと心に決めています^ ^

 

 

ご一緒したい方、

ぜひアワビに会いに行きましょう!!

 

 

 

《こんなお悩みを持っていたら!》

・毎日の食事に疑問がある

・食べていないのになぜか太る

・家族の食事に自信を持ちたい

・食卓の構成を見直したい

・情報がありすぎて整理をしたい

・外食での選び方の軸を作りたい

・食材の違いを理解したい

・食べることについて見直したい

・食の勉強をしてみたい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月に開催した

美食脳カルチャーCLUB

「夏でもできる!発酵味噌づくり会」

大変ご好評をいただきました!

>>

https://bishokunou.com/culture_club_0812/

 

image