●6月1日と言えば・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

 

\しっかり食べてキレイになる/
日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

 

地元ネタですが、

6月1日と言えば、

「ぺたんこ祭り」

 

image

 

子供達に安全・健やかさな成長を願って、

男の子:男山

女の子:女山

に登って、ペタン!!とおでこに

ハンコを押してもらうのです笑顔

 

 

こちらは、姪っ子とママ(わたしの姉)。

 

かわいいラブ

 

この世に生を授かったこと自体が

とても喜ばしいもの。

 

それが元気に1歳を迎えたのだから、

姪っ子もママも家族も素晴らしい✨

 

 

今年1年も

元気にすくすく育って、

自分のやりたいことを

どんどん楽しむ人生にしてねウインク

 

 

先週は小学校の運動会。

 

今日は併設の中学校の体育祭。

 

朝から元気な声が

飛び交っています。

 

しかし、

小学生の声は、まさしく「黄色」

 

中学生にもなると、

これはいったい「何色」の声、

と表現したらいいのでしょう。笑

 

 

なかなかドスのきいた応援歌が、

なんとも青春を感じさせてくれます。

 

 

東京の学校は、

時短運動会とやらで、

お弁当時間なしの、

14時終わりくらいなのですね。

 

 

それもちょっと寂しいような気もするけれど、

ご両親も忙しいし、学校の授業時間も

あまり削れない時代なので、

これも仕方ないのかな〜。。。

 

 

さて、今日はこれからお仕事!!

 

 

夜は、ヨガナイトに行ってきますハートレインボー

 

 

今日も楽しんじゃうゾーハート

 

 

💍日本美食脳アカデミー協会💍
>>http://bishokunou.com