● 【ご質問回答】コールドプレスジュースかグリーンスムージーか | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

● 【ご質問回答】

コールドプレスジュースかグリーンスムージーか

 

 

こちらの記事は、

メルマガのリライトになりまーすチュー

 

 

\しっかり食べてキレイになる/
日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

image

 

 

「コールドプレスジュースを飲んでいますが、
グリーンスムージーとどちらを推奨されますか?」

 

 

このご質問も
過去に5回以上いただいています。笑

 

 

これにお答えさせていただくならば、
「自分が飲んでいて気持ち良い方」
でいいと思います。

 

 

体に入れるものに、
「いいことしてる」と
思えている気持ちがあること、

自分の選択に自信があることは
とても大事ですから♪

 

 

とはいえ、今回のご質問者の方は、

きっと迷いもあって
ご質問くださったのかなともうかがえますので、
美食脳としての見解を
書かせていただきますね。

 

 

朝食としては、
どちらも万全ではありません。

 

 

コールドプレスジュースや
グリーンスムージーからも、
野菜や果物の栄養素はバッチリ確保できます。

 

 

ですが、
体が最高のパフォーマンスを上げるには、
野菜と果物だけの栄養素では
アンバランスなのです〜汗

 

だから、基本は
バランスのとれた食事を食べて欲しいと
思っています。

(それが美食脳バランス!)

 

 

それに、育ち盛りのお子さん、
仕事に向かう家族に、
コールドプレスジュースや
グリーンスムージーだけでは
物足りないのは想像つきますよね??

 

 

わたし達、
女性の体にとっても同じなのです^ ^

 

 

栄養もお腹も満たされる食卓で、
みんなで会話をしながら、
「おいしいね」「これは初物だよ」などと
コミュニケーションを取りながらにこそ
意味がある食事になるのではないかな、と。

 

 

というのを前提に、
あえてどちら??と言われれば、
断然グリーンスムージーです。

 

 

食物繊維の恩恵はとても大きいです。

 

 

コールドプレスジュースでは、
食物繊維が取り除かれてしまい、
量を確保するために、
果物の果汁を
プラスするものも多くあります。

 

 

果物がもつ糖質だって、
血糖値を十分にあげていきますから、
甘いコールドプレスジュースを
ごくごく飲んでいては、
糖質の摂りすぎになる可能性も。

 

 

コールドプレスジュースのみならず、
酵素ジュースを毎日
食事代わりに愛飲している、
という方もご注意くださいね。

 

お腹周り、太ももなどに
脂肪がつきやすくなります~!!!

 

 

一番やらない方がいいのが、
コールドプレスジュースや
グリーンスムージーを飲んだあとに
普通食を食べること。

 

絶対に太ります・・・。

 

 

なぜか・・・・。

その続きは、メルマガやコースで

お伝えしています!(テヘうれしい

 

 

 

毎日、美味しく食事を楽しみながら、

美しく健康でいるための食事法は、

こちらの無料メルマガで配信しています!!

 

 

 

 

美食脳マイスターコースでは、
「消化」という観点からみた
グリーンスムージーの摂り方、
グリーンスムージーの目的、
それでも普通食を選ぶことのメリットを
お伝えしています。

 

 

罪悪感のない
毎日のおいしい食事を
食べられることの幸せや意味を、
もっと沢山の方に知っていただきたいと思います。

 

 

知識を伝えられる女性、
家族に還元していく女性を増やす
【6月美食脳プティマイスターコース】

image

詳細はこちら>>
http://bishokunou.com/basic/

 

 

 

消化・リカバリーなど
食事全般について知識整理をしていく
【美食脳マイスターコース】

image
詳細はこちら>>
http://bishokunou.com/advance/