「ないもの」を手放すとグッと楽になる | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会高久です。

 

最近、打ち合わせが多く、メキメキと打ち合わせにぴったりな都内のカフェに詳しくなってきております。

 

image

(リンゴとジンジャーのハーブティー。美味しかった💗)

 

 

実は・・・・昨年の終わりから、今まで以上に仕事を「他人様にお任せさせていただく」ことを意識してきました。

 

これ、わたしにとってはとっても勇気のいること・・・・。

 

なんで??他人様がやってくれるなら、どんどん頼めばいいじゃない、と思われるかもしれませんが、そこはわたしの元々の素質が邪魔をしているようです・・・照れ

 

とあるその分野の一人者の方がおっしゃるには、わたしの場合、

●努力と根性で、自分の能力以上のことをこれまでしてきたし、それができる力を持っている

●何よりも自分の能力を自分で理解しているから、自分がやればいい・自分がやった方が早い、と思っている

 

とのこと。

 

うーん、あまり自分に対する評価は高く持てない方なので、「そうなんだ〜」という感じでしたが、このアドバイスをいただいてからは「いやー、当たってるなー」と思うことや事件をよく自覚できるようになりました。

 

 

お相手が「できません」となると、「じゃあ自分でやろうかな。」と感情抜きで自分でやった方が楽だし効率がいいと思えてしまう。

 

本当はそんなことないのに・・・・です。汗

 

 

自分より、能力の高い人達に、どんどんヘルプをいただくこと。

 

そのやり取りを注意深く観察するだけで、その方達のポテンシャルの高さに脱帽です。

 

「もっと最初からお願いすればよかった・・・」と。

 

 

で、そんなことでたくさんの「その道のプロ」にお仕事依頼をさせていただくうちに、最近起こっている変化とは、各方面からのお問い合わせをいただく、ということです。

 

 

協会にとって、とってもありがたい取材のお話であったり、すごい企業様からの営業の話であったり、と様々なのですが、この循環のパワーって面白いな〜と思いますし、一人ではこの循環は生まれなかったと思います。

 

循環している時に、わたし自身ももちろん成長をする必要があります!!!

 

先日、取材をしていただいた時なんて、ぜんぜんうまくしゃべれなくて、出来上がったものを拝見させていただいた時の落胆といったら・・・・・汗

 

 

なんでもっとうまく話せなかったのだろう。

これでは協会の良さが伝わり切れていないのではないか?

協会のプラスにつながらないのではないだろうか?

 

もうそんな反省がボロボロでてきてしまって・・・・。

 

そんな時こそ、「あるもの」に集中する。

 

ついつい「ないもの」ばかりに目がむきがちですが、「あるもの」はいっぱい。

 

・取材をいただいたという事実

・認知媒体が一つでも多くできたという事実

・喜んでくれた仲間がいる事実

 

これは、取材をいただかなければ、なかったもの。

つまり、今、目の前に「あるもの」。

 

 

だから、この「あるもの」に感謝をして、どんどん良いものを作っていければいいかなーと、ようやく思考の変換ができたところです。

 

今、一緒にお仕事を組んでくださっている方から上がってきた資料が、それはそれはものすごくて、鼻血が出そうになりました。

どういう思考回路していたら、あんな構成ができるのだろう・・・・。うらやましい・・・・。

 

って、ほら。笑

もう、「ないもの」を考えている。

 

自分には「ない」けれど、一緒に動いてくれている人が「ある」なら、それは共有させていただければいいだけのこと^ ^

 

 

本当に、日々勉強で、人間って面白いなーと思うばかりです。

 

 

さて、今日はお一人様の夜。

 

仕事をめいいっぱいするか。

どなたかディナーをご一緒してくれる方を探すか。

はたまた、一人開拓をするか。

 

仕事をしながら考えてたいと思います^ ^

 

 

協会のHPに、美食脳マイスターの皆様からのご感想が、続々とアップされています!!

みなさんの素敵な表情をみるだけで、本当に幸せになる〜^ ^

 

ぜひ、覗いてみてください^ ^

>>

http://bishokunou.com/category/voice/