東京観光におすすめのカフェー築地本願寺カフェー | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

\しっかり美味しく楽しく食べてキレイに/

日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

 

このブログの読者さまの中には、わたしのオススメのお店情報を楽しみにしてくださっているとのことで、なるべく「ここいいよ!」なお店はアップするようにしていますウインク

 

 

先日、日本美食脳アカデミー協会認定講師研修会の翌日、岡山と福岡の認定講師とのミーティングで待ち合わせをしたのが、ずっと気になっていた「築地本願寺カフェ」

 

image

 

確か、2017年にオープンしたばかりの話題のカフェです☕️

 

image

*この日は成人式が行われていました。

 

 

なぜここにしたかって、岡山と福岡の認定講師が、「築地で美味しいものでも食べて帰ろうかな〜」と言っていたから。

image

真ん中:福岡校 岩切恵美講師

右:岡山校 日村裕美子講師

 

 

「じゅあ、銀座じゃなくて築地で会おう!」ということで、急遽「築地本願寺カフェ」に変更したのです。

 

ただ、テレビにも取り上げられていたくらいなので、どのくらいの混みようなのか??そして、そんな話題のカフェでパソコンなど広げてミーティングなどしていいのか??という一抹の不安があったので、認定講師との約束の1時間前にはカフェに到着。

 

店員さんに、「これからお茶しながら打ち合わせをしたいのですが、PC広げてもご迷惑ではないですか?」とお伺いすると、ニッコリ笑顔で「まったく問題ありません!もし電源が必要な際は、真ん中のテーブルもご利用いただけます!」とのこと^ ^

 

通していただいた窓際のテーブルからは、お見事な築地本願寺ビュー!!

image

 

 

築地本願寺カフェの目玉は、こちらの朝食でしょうか。

image

 

朝食は、自宅で食べてきてしまっていたものの、これをみると、「ここで食べればよかった・・・」と悔やまれました。

 

また次回のお楽しみ、ということで^ ^

 

オーダーしたのは、抹茶ラテ。

image

 

岡山校 裕美子講師は、ほうじ茶ラテ。

 

image

 

このほかにも、和のスイーツもたくさん。

 

ランチメニューも、海鮮・天丼・パスタなど、かなり充実していました。

 

これは何度も通わねば!!

 

 

なんといっても、空間もスガスガしいのですが、築地本願寺カフェのスタッフさんの対応の良さ。

 

ちょっとしたホテルのラウンジのような気分でした。

 

2名とのミーティングが終わって、ランチをして帰ろうかな、と思ったのですが・・・・。

 

気がつくと、「待ち」のお客さんが並んでいる・・・・・。

 

 

ということで、この日は早々においとまさせていただきました。

 

日曜日・成人式、というイベントが重なったこともあるのでしょうが、平日はどうなのかな??

 

またお邪魔してみます^ ^

 

朝、築地本願寺では説法もしているので、説法の後に朝食なんてのも素敵ですよね。

 

築地市場ももう少しで移転してしまうので、築地に行った帰りには、静かな築地本願寺を眺めながらのティータイムにいかがでしょうか^ ^

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook

認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓