今朝、降ってきた言葉。「悩むより考えろ。悩むより行動しろ。」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

今朝、5時に目覚ましをかけたのですが、

早起き大好きのわたしも、

「起きたくない」ときってあります。笑

 

image

 

・昨夜、寝る時間が遅かった

・やるべきことが終わっていなくて

 気を揉んでいる

・眠りが浅かったであろうとき

 

などなど。

 

今朝は、

・やるべきことが終わっていなくて

 気を揉んでいる

だったんだろうな〜とニヤリニヤリ

 

 

昨日、急遽

出かけないといけない用事ができ、

1つタスクが終わらなかった。

 

そこに主人が帰ってきて夕食を済ませ、

仕事をしようと思いきや、

「明日、オレ休みなんだよね〜」と

デザートとワインを出してきて、

そこに参加をしたからですね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

で、今日は今日で、

急ぎの仕事があって、

しかし午前中もランチも予定があり外出。

 

「いつやるんだ!朝でしょう!」

と思って寝たわけなんです。

 

 

こういう時って不思議で、

わかりますかね、、、、

「言葉が降ってくる」という感覚・・・。笑

 

 

5時に目覚ましが鳴るか鳴らないか頃、

うっすら目覚めている意識の中で、

「あー、起きよう。

 あれをやってから出かけないと、だ。」

と頭では思いつつ、

 

「あと15分寝ちゃおうかな〜。

 でも起きないと終わらないかな〜。」

 

そんなことを考えていたら

(正確にいうと、これは考えていた、ではなく悩んでいた、です)

明確に降ってきた今日の言葉。

 

 

「悩むより考えろ。

悩むより行動しろ。」

 

 

ドッカーンドンッドンッドンッドンッ

 

image

*丹沢大山山頂での疲れた顔・・・

 

 

はいはーい・・・・真顔真顔真顔

 

 

ということでいそいそと起きて、

おかげさまで仕事をしておりました。

 

 

こういうのって、

夢とは違うので、

鮮明に記憶に残っています。

 

 

が、記録しておかないと

忘れてしまうものなので、

休憩がてら、ブログに書いている次第です。

 

そうそう。

 

悩む、のと、考える、のは

全然違いますからね。

 

そして、

悩んで行動できない、のも

まったく意味がありません。

 

 

よっしゃー!!!!

 

 

皆様、

今日もよい1日を。

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook

認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓