どっちが太るの?「炭水化物」VS「甘いもの」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

最近、メルマガで「炭水化物オフをすると痩せないよ〜」

という話題が多かったせいか、

「炭水化物問題」でのご質問を

多くいただいておりますビックリマーク

 

 

 

こちら、いただいたご質問です。

 

 

「いつもメルマガ楽しく拝見しております。
私は、炭水化物を抜く食生活をはじめて
1年以上経過しています。

いつも、メルマガを読んでは
食べなきゃと思うのですが、
太るのではないか、
カロリーの摂りすぎになるのではないかと思い、
なかなか食べられずにいます。

それでも間食はやめることができずで、これぞ
いつもメルマガに書かれている
「本末転倒」なのでしょうが、
今の食生活で、体重は減ってはいませんが、
大きく増えることもなく経過しています。

 

ただ、肌荒れや、疲れやすさ、便秘は持っており、
やはり何かが違うのかなと・・・。
もし、アドバイスがあればいただけないでしょうか。」

 

 

 

ありがとうございます^ ^

 

 

多くの方が炭水化物について、

違った解釈をされているのですが、

 

ご飯=お菓子

ではありませんよ!!

 

 

 

体にとって、炭水化物って必要な要素で、

やっぱり食事からきちんと確保しなくちゃいけない。

 

でも、

ご飯=お菓子

という図式になっているから、

ご飯は平気で抜くのに、

お菓子は食べている、

という人、本当に多いよね。

 

ご飯もしっかりたべた上で、

多少のお菓子を楽しむ。

 

そっちの方がよほどいい。

 

コラムにまとめました^ ^

 

 

《日本美食脳アカデミー協会公式HP》