毎日のお弁当の内容を変えるだけで体質を変える方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

●毎日のお弁当の内容を変えるだけで体質を変える方法

 

 

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

週末、いかがお過ごしですか??

 

ゴロゴロして甘いもの食べ過ぎたー、という方!

 

ぜひ、「食べても罪悪感のないスイーツ」・そもそも、「食べ過ぎを防ぐことができるスイーツ」の理由をと作り方を習得できる11月のスイーツレッスンにいらしてくださいね!

 

11月ビューティースイーツレッスン

詳細はこちら

 

 

今日は、美食脳プティマイスターコース土日クラスのレッスン2を開催しておりました。

 

image

 

この1週間での食事記録の振り返りからスタートしたのですが、もう「バランスOK!!」なメニュー構成に変わっていて、こちらが驚きです。

 

 

息子さんがいらっしゃるママさんは、「息子は、野菜大好き!とまではいかないものの、以前に比べると野菜をたくさん食べるようになりました~♪」とのこと。

 

 

美食脳プティマイスターコースのレッスン2では、まさにコースの要、とも言えるところでして、

・なぜ野菜を食べるのか?
・どのくらいの野菜を食べるのか?
・どうやってその量を食べるのか?
・なぜタンパク質を食べるのか?
・なぜ炭水化物を食べるのか?


などなどを細かく一緒にみていきます。

 

 

「面白い!!こうやって考えるんですね!わかりやすい!」そんな笑顔をいただきならが、最後に「今日の振り返り」で聞かれた言葉がとても印象的だったのでシェアいたします。

 

 

「今までも、会社にお弁当を持参していましたが、お弁当を持参することで、どこか『いいことしている。カロリーも少ないし。』と思っていました。
でも、今振り返ると、量もバランスも足りなくて、だから3時になるとお腹が空いて、デスクのお菓子を食べていました。
先週は、お弁当のバランスを整えたら、おやつを食べたい気持ちがなくなり、買わなくなりました。」

 

パチパチパチパチ~!!!

そうなのです。

 

お弁当を持参することで満足してはいけない・・・・・。

 

大切なのは、その「お弁当に何を入れているのか」ですね!!

 

お弁当を頑張って作っているなら、ちょっとの工夫で、「最高のランチ」に変身させることができますよ(^_-)-☆

 

 

まずは、「自分は何が足りていないの?何を食べ過ぎているの?」をチェックしましょう!

こちらでお手伝いいたします。

「自分の食事バランスをチェック」方法を教えます!

 

 

これをシェアしてくださったママさんですが、朝ごはんは「カフェオレ」のみ派だったそうですが、現在は、「サラダ・お味噌汁・夕べの残りもののおかず・ごはん」をしっかり食べているそうです。

 

 

これまで、週3回もあればいい方だったお通じが・・・・なんと!!!!

しっかり食べると「1日1回」に変化しているそうです。

 

この秘訣については、また次回、お伝えしますね!

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook
認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓