男性は酢豚のパインやポテサラのりんごが苦手・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

さっきのブログで

もう一つ書きたいことがあったのを

忘れていましたあせる

 

 

9月の美食脳カルチャーCLUBで

ご紹介した肉味噌ドレッシングで、

参加されたママさんにより、

野菜嫌いの5年生男児も、

大喜びで野菜を食べるようになったという話でしたね。

 

 

 


9月の美食脳カルチャーCLUBでは
もう一つ、
旬のフルーツを使った
ご馳走ドレッシングも作りました。

 

 

メール講座♯15でご紹介している
当協会太刀川しのぶ講師直伝、
シトラスドレッシングの
アレンジバージョンです。

 

レッスンでは、
梨を使ったのですが、
こちらものすごく美味しくて・・・。

 

 

ただ、
こちらのママさんのご家庭では、
フルーツ系のドレッシングは、
男性陣には敬遠されてしまった・・・

とのことなのですが、
これにはちょっとポイントがあります^ ^

 

 

女性は、
食事にフルーツが使ってあることを
「おしゃれ」「ヘルシー」という
イメージが先行して、

抵抗なくいただけるものですが、
男性では反応が変わってきます。

 

 

酢豚に入っているパインや、
ポテトサラダのりんごを嫌がる男性って
周りにいらっしゃいません?笑

 

それは、頭で
「フルーツと食事は合わない」という
男性的哲学のようなものがあるからなんです。

 

なので、
絶対的に自信のある
フルーツドレッシングを作った時は、
食べる前にその正体を
明かさないでみてください^ ^

  

 

「今日のドレッシングは、
スペシャルだよ~。

なんだかきっとわからないと思う!
さぁ、わかるかな~??」

と言ってまずは食べさせてみてください^ ^

 

 

もしくは、
何も言わずに出して、
食べ終わったあとに言う。

 

「今日のドレッシング、どうだった?」と。

  

男性って、
素直な割に、
臨機応変にやれない部分もありますから
上手にのせて差し上げましょう~!!

  

10月の美食脳カルチャーCLUBはこちらです。

 

平日開催は珍しいですから、
ご都合の合う方はぜひ
認定講師や高久に会いにいらしてくださいね。

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook
認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓