これが現実。小児肥満の4割が・・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

今週末は、

美食脳アカデミー協会の

講師陣が全国から集まりますラブラブ

 

久しぶりの再会も楽しみだし、

みなさんの活動のシェアも楽しみ。

 

 

ということで、朝から

完成した資料の用意に追われ、

気がついたら4時間ビックリマークビックリマーク

image

 

うーん、

これ、わたしの仕事じゃないなー。。。

 

 

事務所と秘書さんが

早急に欲しいのでした。

 

image

 

 

まだまだ今日は執筆が待ってます。

 

日本の小児肥満も

とても大きな社会問題でね、

思春期の肥満児の約4割が、

そのまま大人になっても

肥満を引きずるというデータが出ていました。

 

 

わたしも子供のころは、

軽度肥満な体重でした。

 

そこから断ち切るには、

「変わりたい!」と思う、

自分の意思と、

 

そういう知識に触れる機会に

出会えるかどうか、です。

 

 

わたしは、

たまたま医療職についたので、

その過程で気づきましたね。

 

「え?もしかして、食事って超重要??」と。

 

 

早く、もっと

いろんなところで食事の大切さを

知ってもらえるような活動を

広げていきたい!!

 

 

やりたいことだらけですが、

自分一人だと、

ブレーキをかけながらになってしまっている。

 

アクセルを一緒に踏んでくれて、

「ブレーキかけるな!」と

叱咤激励してくれる

人材を募集しています!!!