【ぐーたらの三日坊主のわたしに革命が起きました!】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

image

 

春、
新しいことに

チャレンジしようという気持ちと、


どうせ続かないかも・・・・

という気持ちと、
葛藤することって多いと思います。

 

 

わたくし事ですが、

来月に新天地に引っ越しをするのですが、
敷地内にスポーツジムがあるのですよね。

 

 

ヨガとか、ダンスとか、
リフレッシュのためにもやりたいから、
申し込もうかな~とも思いつつ、 

過去の三日坊主の経験がよぎり、
まだ決めかねています・・・。

 

 

ちなみに、
「ダイエットのための運動は
一切必要がありません。」
というか、

「意味がありません。」

 

 

これ、基礎コースを
ご受講いただいた皆様には
「なるほどー!!!」と
言っていただいたものですが、
事実なんです^ ^

 

 

ただ、カラダを動かすことは
筋肉刺激やリフレッシュのためには
大切ですから、

ぜひ、運動好きの方は、
続けれるといいですよ。

  

 

この、三日坊主人間である女性が、
たった2週間半で、
食事をしっかり食べながらにして、

体重-2キロ、
あんなに面倒くさいと
おっしゃっていた「食事」なのに、
しっかりコントロールできている!!!

 

そんな女性からの
面白いメッセージをご紹介いたします。

image

長文をいただきましたが、
カラダとココロに起こっている変化が
素晴らしいので、
そのまま掲載させていただきます^ ^

 

~~~~~~~~~~

元々料理が苦手、食べることは大好き。

コンビニやお惣菜に頼ることが多い。

 

 子供ができて、
「身体に良いご飯を作らなくては」
と思いながらも、

フルタイム勤務の忙しさと
疲れて面倒だという気持ちから
食事の改善ができずに罪悪感を抱えていました。

 

さらに、仕事後のコンビニお菓子や
ストレスフルな日のお菓子どか食いもやめれず、
そんな自分が嫌でした。

とにかく疲れやすく、口癖が「疲れた」。

 抜け毛も多く、足がむくみ、
下腹部の脂肪や体重も増える一方な状態でした。

 

「やっぱりこのままではいけない」と
強く思っていたところ
メルマガでプティマイスターコースが紹介されて、

「今やるしかない!」と心の声に従い
参加を決心しました。

 

 

勇気を出して参加して
本当に良かったです。

健康美を正に体現して輝いている
高久先生の講義は説得力があり、
私に革命を起こしてくれました。

 

 

食事のことだけではなく、
何度も出てくる
「Bestよりbetterを。

 

自分のことを褒めてあげて下さい」

という言葉に大いに励まされ、
ポジティブに取り組めました。

 

 

フェイスブックのいいねやコメントも
やる気に繋がりました。

 

(補足:こちら、平日クラスの
受講生様たち独自で、facebookグループを組み、
毎日の食事記録をシェアし合っておられます。
コースが修了した現在も続いております^ ^)

 

 

現在は、食事の優先順位が上がり、
前より面倒なことではなくなりました。 

 

「献立そんなに難しく考えなくていいんだ!
 料理もシンプルでいいんだ!」

と感動し、心が楽になりました。

 

 

具体的で実践しやすかったのが
良かったのだと思います。

 

実践している今、


前より疲れにくくなり、
「疲れた」の口癖が減り、
お通じも良くなり、
胃もたれすることもなくなり、
体重も2キロ減りいいことづくめ。

 

さらに、
無理しないで
気付けばコンビニお菓子を卒業!!

 

 

食事をしっかりと食べることを続けると、
精神的にも満たされて、
食事を大事にすることは
自分を大事にしてあげることなんだなと

思いました。

 

今まで

頑張れないぐーたらな自分を責めてたけど、
栄養不足だったのかもと思えて

心が軽くなりました。

 

また、意識が高く
素敵な仲間に会えたのが

励みになりました。

 

自分の食事を整えると、
ついでに子供の食事の質も前より

変わってきました。

 

今まで嫌いだろうと思い込んで出さなかった
野菜や魚を食べてくれ、何より食欲がアップして
前よりしっかり食べてくれるのが嬉しいです。

 

 

夫にも自分のサラダを出してみたら
何も言わずに食べるようになり、
前よりは野菜摂取量が増えてると思います。

 

本当にありがとうございました。

素晴らしいコースを
受講できて本当に良かったです! 

 

(Mさん、ワーキングマザー 
 35歳  東京都江東区在住)

~~~~~~~~~~~~

Mさん、素敵なメッセージを
ありがとうございます。

 

3日間コースの1日目、

「料理が苦手で・・・」

「料理が面倒で・・・」

と何度もおっしゃっていたMさん。

 

image

 

2日目、3日目と、

「どんなものを、ああして食べて・・・」
「カラダにこんな変化があって・・」

 と嬉しそうにお仲間に話されていたのが
とても印象的です。

 

 

見た目はとてもスリムですが、
増えていた体重にもストップがかかり
しっかり食べてー2キロ!

 

素晴らしい体質の変化ですね^ ^

 

 

もし、食べることが怖い・・・。

食べれば太る・・・。

 

 

そう思われているのであれば、

基礎コースでしっかり
払拭していただきます!

 

だから、なかなか痩せなかったのか。。。

だから、疲れやすいのか。。。

だから、冷え性なのか。。。

 

そんなことを根本から理解し、

「よし!しっかり食べよう!」

 

そんな風に自ら考え直して
いただけるようになることでしょう。

 

人は自分で納得するから、
習慣を変えることができるようになりますから、

 

私どもが、強制するようなことは
一切ございません^ ^

 

自然に、ワクワクして、
毎日のお食事を美味しくいただき、
さらなる健康美を体感していきましょう!

 

 

4月の基礎コースのお申し込みは、
3月29日までとなっておりますので、
どうぞお見逃しなく!!

 

image

 

 

■美食脳アカデミー協会メルマガ
  読者様3000人突破!!
    ↓↓↓
【成功率91%以上!
「食べるから痩せる食事法】

*いつでも解除できます。
 
 
■代表理事高久恵美子facebook
《こちらからどうぞ》