【春目前、食事をもっと柔軟に考えてみませんか?】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

高久恵美子です。

 

image

*認定講師養成講座0期、終了しました!

 

 

 

昨日のメルマガとブログで、

体重が2キロも落ちたのに、

「自分に衝撃を受けた」

 

というWさんのお話をご紹介しました。

 

「そんな自分に衝撃でした!」

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12251707292.html

 

 

そうしましたら、

同じ日の1DAY講座に参加されていた

Tさんからも、

こんなメールをいただきました。

 

 

365日、毎日続く食生活と向き合う上で、

とても大切なことをおっしゃってくれているので、

ぜひご紹介させてください。

 

 

「力を抜こう」と爽やかに決められた

緩むための覚悟がうかがえます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のメルマガ、

「そうそう!」と思って拝見していました。

 

女ですから、やはり食事はきちんとしたくて、

野菜は意識してとっているつもりでした。

 

でも、「必要な量」の説明で、

「ガツン!」とやられ、笑

 

そもそも、

「なぜ野菜が大切なのか?」の説明で、

「ガツン!!」と打ちの目されたのは、

紛れもなくこのわたしです・・・。

 

 

それまで、

かっちりやってきていたつもりだったのに、

根本から間違っていたんだ~と

ガッカリもしましたが、

 

 

「毎日頑張らなくていいんですよ~。

 食事は楽しむことが基本ですから!」

 

 

というお言葉に、

「本当にそうなの?そうなの?」

と思って帰宅しました。

 

 

結果、その言葉に救われて、

今、頑張れています。

 

 

わたしに足りなかったのは、

柔軟性だったんだと。

 

 

食べてはいけないものを食べ、自分を責め、

罪滅ぼしのごとく、野菜ばかりを食べ・・・・。

 

そんなことはしなくてよくて、

今は、自分に優しく、

柔軟に食事ができていると思います。

 

野菜も、頑張りすぎず、

でも、ポイントを教えていただき、

さらに「質」も良くなり、

食卓が気持ちいいです。

 

 

あの空気感にいると、

気持ちのエネルギーが高まるので、

ぜひもう一度、1DAY講座に参加するつもりです!

 

~~~~~~~~~~~

 

Tさん、ありがとうございます^ ^

 

こういうご感想メール、

とても嬉しいです!!

 

 

毎日の食事って、

ガマンしたり、修行のような食事をするために

あるわけではないのですよね。

 

そもそも、そんな食事を

しなければならなくなってしまった、

大もとの食事自体を変えていくべきなのです。

柔軟に。

 

 

 

明日から3月です^ ^

 

気持ち新たに、

食事を大切に、かつ柔軟に、

ぜひ向き合われてみてはいかがかな、

と思います。

 

 

 

お気に入りの食器を一つ二つ新調するだけでも、

食事への向き合い方が変わりますよ^ ^

 

 

*4月の1DAY講座のご案内は、

 3月6日にお知らせいたします!

 

image

image

 


■類似記事
《3ヶ月前より、食事量2倍なのに体重−3㎏!》
 
《旅行に行くと確実に増える体重の理由》
 
《カラダが全く別ものになります。》
 
 


■1DAY講座
「91%の女性が変化した!本当の野菜の食べ方講座」
 2月は全て満席・キャンセル待ちです。
 
 《詳細はこちらから》
 
 
■美食脳アカデミー協会主催
 食事バランスを習得し、
 女性の健康美を整える
 ●基礎コース●
 「美食脳プティマイスターコース」
 
 《詳細はメルマガから》
 
 
■美食脳アカデミー協会メルマガ
  読者様3000人突破!!
    ↓↓↓
【成功率91%以上!
「食べるから痩せる食事法】

*いつでも解除できます。
 
 
■代表理事高久恵美子facebook
《こちらからどうぞ》