【痩せないカラダ=栄養不足なカラダ】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美食脳アカデミー協会代表理事

高久恵美子です。

 

image

*2月の1DAY講座「本当の野菜の食べ方」

 参加者のみなさまと💕

 

 

 

今日は、前回のメルマガの続きです。

 

 

痩せないカラダとは、代謝の低さが原因で、

その原因は「栄養不足」にある、

というところまでお伝えしました。

 

 

わたし達のカラダって、

毎日活動をしているわけですが、

その活動に使うためのガソリンを、

食事からいただいているわけです。

 

 

ダイエットをしようと食事制限をしていると、

毎日の活動に必要なガソリンが入ってこない・・・。

 

 

 

当然、ガス欠状態なので、

うまくカラダは機能しません。

 

 

 

肌をつくるサイクルが崩れる・・・

筋肉がつくられない・・・

パワーがなくなるので疲れやすくなる・・・

腸も動かないので便秘になる・・・

 

 

 

こういう、

カラダの根本の機能が低下しているのに、

やせなきゃ!!!と運動をはじめがちですが

 

運動では基礎代謝をものすごく上げることは

不可能なのです。

 

 

 

なぜなら・・・・。

 

 

 

基礎代謝のうち、筋肉を動かすことによって

消費されるエネルギー量はごくわずかだから。

 

 

 

基礎代謝のうち、内臓を動かすことによって

使われるエネルギー量がほとんどなのです。

 

それならば、内臓を動かすために、

頑張れればいいわけですね(^ ^)!

 

 

 

内臓を動かすために

やるべきことはたった一つなんです。

 

それは、、、、

「食べて痩せる食べ物」

を食べること、なのです(^ ^)

 

長くなりますので、この続きは次回のメルマガで。

 

 


■美食脳アカデミー協会メルマガ
  読者様3000人突破!!
    ↓↓↓
【成功率91%以上!
「食べるから痩せる食事法】

*いつでも解除できます。
 
 
■代表理事高久恵美子facebook
《こちらからどうぞ》