【自分が何を食べているのか、を把握する】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

キレイになりたいなら・・・・。

 

痩せたいなら・・・。

 

 

毎日、自分が何を食べているのかを

把握していくと、

カラダが変わっていきますよ(^ ^)

 

image

*美食脳マイスター美波ちゃんと。

 洋服がかぶっていました(^ ^)

 

こんにちは。

美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

あなたは、ご自身が毎日

何を食べているのか?

把握できていますか?

 

 

 

まさに、この

「毎日の食事」で

自分のカラダが成り立っている!!

と言っても過言ではない、ということ。

 

 

先日のグループ講座でも

生徒さんがおっしゃっていました。

 

 

「今日の内容を聞いて、

 最近イライラするのは、

 タンパク質が足りていなかったんだな、

 とふと思いました。」と。

 

(前回は、

 カラダとキレイにするタンパク質、

 汚すタンパク質・選び方についてでした。)

 

 

カラダの健康美のみならず、ココロにまで

大きく影響を及ぼすのが「食事」です。

 

 

そして、昨日の1DAY講座でも、

ご自身の食生活を振り返るワークを

していただいたのですが、

 

「思ったより野菜が摂れていませんでした。」

「炭水化物がメインになっていました。」

「タンパク質の摂りすぎでした。」

 

などなど

「書いてみると、気づくことがいっぱいです。」

というご感想が聞かれました。

 

 

美食脳メンバーには、

90日間、毎日食事の記録を

つけていただいています。

 

 

これがですね、

面倒なようで、ものすごく大切なんです。

 

 

この記録をつけることによって、

1食1食を分析できる力、

さらには、1日トータルで配慮できる力、

3日間・1週間を通して配慮できる力が

養われていきます。

 

 

いい食事・イマイチな食事が

どんな配分になったのか?

 

その分、どうやって

リカバリーすればいいのか?

 

 

そのコントロールを

ご本人ができるようになるから、

 

永遠にご自身の食生活コントロールが

できるようになることはもちろん、

ご家族のサポートまでできるようになるのです。

 

 

自分が普段、

何を食べているのか?

 

気にしていますか?

 

 

気にしていると、こうなります。

例えば、わたしなら、

今夜のメインは魚、と決めています。

 

(しかも今日は研修で遅くなるので、

 すでに買って用意してあります!笑)

 

ここにもルールがあるのです(^ ^)

 

 

まず、はじめの一歩を踏み出したい方。

 

 

11月の1DAY講座の日程が決まりました!

 

メルマガにてお申込みをスタートしますので、

ぜひ、こちらにご登録くださいね!

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

詳細はこちら

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12177679366.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー