【日本のファミリーよ!健康的な笑顔でいっぱいになれ!】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

痩せなくてもいい。

 

とびきりの美人でなくてもいい。

 

大切なのは、自分に、

家族間に、健康的で

とびっきりの笑顔があるか、なのです!!

 

 

 

こんにちは!

 

美食脳コンサルタント

高久恵美子です。

 

 

 

昨日までのセッションで、

多かったご質問が

ご家族の食事に関すること。

 

 

子供の食事がすすまない

夫の帰宅が遅くて、年々メタボになっていく

両親の健康管理について

 

などなど。

 

 

ほーんとにみなさん、

良い方たちだなぁとつくづく感じました。

 

 

そして、そして、

わたしからの回答は、

 

女性一人が自らの健康美を

つくり出せる食事さえできていれば、

自然と周りの家族の健康美もつくられていく、

 

というもの。

 

 

 

 

実際、

ーーー

 

彼が用意してくれるときの夕食のバランスが

最高のものになりました!

〈ご卒業メンバー沙織ちゃん〉

 

ーーー

 

実家の両親にレクチャーしたら

父親の体重が2キロ減りました!

〈ご卒業メンバー萌子さん〉

 

ーーー

 

主人に「やせたね!」といって

体重測定結果をみてみたら、

7キロも落ちていました!

〈ご卒業メンバー芳子さん〉

 

ーーー

 

インフルエンザで学級閉鎖になっても、

うちの2人の子供はどちらも元気でした!

〈ご卒業メンバー和代さん〉

 

ーーー

 

娘が「お肌がキレイになった!」と

嬉しそうに報告してくれました!

〈ご卒業メンバー恵美子さん〉

 

ーーー

 

 

などなど。

 

 

どのメンバーの方も、

わたしは一切ご家族についてのアドバイスは

しておりませんでした。

 

 

 

一家の食事の中心であるお母さんが、

自分に必要な食事=家族に必要な食事

 

と認識しているからこそ、

同じ食事を提供し、

家族みんなで健康美をつくりだせる

チカラある食生活に

変わっていくものなのです。

 

 

実は、わたしがこの仕事を始めたのも、

過去の自分のような子供を、

一人でも減らしていくため。

 

 

親の無知は一切責めていません。

 

 

だからこそ、無知な女性を減らしたい。

 

それが情熱となっている気がします。

 

 

食生活に無頓着だった子供時代、

週に2回は耳鼻科にいくせいで、

お友達との遊びを

何度も断らなければなりませんでした。

 

 

食生活が原因だと知らなかった子供時代、

薬を飲まなければ、

自分はよくならないと思い込み、

副作用でいつも吐き気と戦っていました。

 

 

食生活が原因だと知らなかった子供時代、

ニキビだらけの顔に、太った体型の自分が

大嫌いで、人とばかり比べていました。

 

 

そんな、

自己肯定感の低い子供時代を過ごすと、

大人になってからが、

まぁ大変なわけです(⌒-⌒; )

 

 

女性一人が正しい知識を持って、

家族に提供できることの意味の大きさを

誰よりも痛感しています。

 

だから、女性に伝え続けたい。

一緒に伝えていく仲間を増やしたい。

 

 

日本のファミリーが、また一つ、

こちらでも一つ、あちらでも一つ、

健康的な笑顔でいっぱいになること。

 

 

たまに風邪をひいても、

焦らず、しかるべきものを食べて

体を休め、病院にお世話になる必要性もない、

と理解できるお母さんでいっぱいになること。

 

 

これが、わたしの本当のテーマかな。

 

7月1日、

ゆっくりそんなことを考えていました。

 

 

 

 

*さて、最後に告知です!!*

 

ーーーーーーーーーーーーー

☆夏限定☆

シッカリ食べるから

全身美人体型がつづく!

「食べ癖」改善診断

プレミアムセッション

ーーーーーーーーーーーーー

7月4日のメルマガで募集をスタートしますね!

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーー