◆栃木 黒羽のおススメのお店 「茶房 城山」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは音譜



昨日まで栃木に行っていました。



美味しいお店があったら、ブログでも紹介しているのですが、

今日は栃木県版でもいいですかね~。




お店の場所は黒羽です。



大田原に4年間住んでいた私も知らなかった、超隠れ家的なお店音譜




まずは、義母のリクエストで、黒羽にある「大雄時(だいおうじ)」へ軽いハイキング~。




茅葺のお寺で、お庭や石像がたくさんあり、とても素敵なお寺でした。





そして、大雄寺散策を終えて、車でさらに上に進むとあるのが、ご紹介するお店

「城山」です。



いやー、びっくりしましたビックリマーク



というのも、栃木県北の中でも、黒羽といったら田舎も田舎。

自然の豊かなところ=素敵なお店はあまり見ない


という勝手な固定観念がありまして・・・・。




義母の紹介で行ってきましたナイフとフォーク




お茶おやきセット



おやきは、信州で食べるおやきと違って丸マルとしたもの。

具がたっぷりで美味しかったです。


わたしは、野沢菜と切り干し大根をチョイス。



煮物もとっても美味しかったです。




お茶クリームあんみつ



東京にも名店はいくつもあるけれど、自然の中でたべるあんみつは格段と美味しいラブラブ



いやー、これ本当に美味しかったです。



白玉ぜんざいや、安倍川もちなどもありました。





県立自然公園の中になるお店です。

ちょうど気候が良かったので、テラス席でいただきました。



こんな奥地のお店でも、知っている人は知っているのですね~。




次から次へとお客さんが来て、常に満席でした!!




定休日は月・火です。



ネットで調べてみたら、こんなゆる~い感じのブログをやられているようです!(^^)!

http://blogs.yahoo.co.jp/pjkng049/folder/117700.html