自分で作る《居心地のいい場所》 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美人力レシピ専門家の高久恵美子です。


冬のボーナスが直前。

転職を考えている人も多いことと思います。


私の知り合いのアメリカ人に言わせれば、

日本人の仕事に対する捉え方は非常にナンセンスである!!

とのこと。




彼は、条件が良かったり、面白いと思った仕事に出会えたら、

今まででも何度でも転職をしてきたといいます。


以前の私だったら、そんな男性が周りにいたら

「だらしない」

とか

「根性なし」

とか

「エリート街道から外れている」

と思って、きっぱり異性としての見方はしていなかったでしょうね~。


文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中


私は看護師ですが、看護師の離職率と言ったらすごいです。

大学病院だって、新春に100人以上を採用しますが、

その年の終わりには1/3残っていれば良い、というところもざらにあります。



もちろん、やりたいことを見つけたら、その離職は前向きに考えてもいいのでは?

でも、やみくもに

『居心地が悪いから・・・』

という理由での転職はどうでしょう。



残念ながらきっとその人は、次の職場でも同じことを繰り返しますね。



環境や仕事内容など、現状に満足できない時、

すぐに転職を考えるのはエネルギーの無駄遣いです!




理想の仕事を追い求めるよりもまず、するべきことは自分に仕事を引き寄せる活動です。



「素敵だな♡」と思える人やモノのエッセンスを自分のなかに取り込んでみること。

そして、心地よく働けるように自分で変えていくこと。



自分でやりきった!と想えるところまで粘る。

この過程こそが、次につながるステップだと思うのです。



『やってられない!』

とグチをこぼす前に、目の前の畑をしっかり耕しているのか、を再確認してみて下さい。



『上司に何をいってもわかってもらえない』

『ここに居ても仕方ない』



というばかりで、自分の行動をかえりみなかったら、

同じ状況を再び自分で作りだすだけですから(^^)


___________________________




無料メルマガ

『1週間で360°人になれる!7つの人力レシピ


▼ご登録はこちら▼
$文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中