飲んでキレイ☆健康・美容グリーンスムージー講座 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

飲んでキレイ☆

健康・美容グリーンスムージー講座

こんにちは。

ローフードマイスター+グリーンスムー○ィーマイスターの☆emiko☆です。


朝晩とかなり冷え込むようになりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

気候の変化と共に、風邪やノロウイルスも流行ってきております。


看護師としての私が毎年感じること。

それは、毎年、季節の節目の風邪ひきや流行りものに罹患する人は、

同じ人物であるということ。


こっれって不思議なことですよね。


私もかつてはそうでした。


子供のころから持ち合わせた「慢性副鼻腔炎」のため、

季節の変わり目には長期抗生剤服用をすることによって症状を和らげ、

またその副作用で胃炎に悩まされる。

インフルエンザワクチンを予防接種しても毎年罹患し仕事を休む・・・など。



お料理教室にも足しげく通い、肉・魚・野菜を使った各国料理を作り、

乳製品を毎日欠かさず摂っていた私は、

コンビニ食ばかり食べている同僚よりはるかに健康であるべきであったはずなのに、

まったくもってそうではありませんでした。



そんな中、ヨガスクールの先生に教えていただいた一冊の本をきっかけに、

「酵素」「ローフ-ド=生の野菜・果物」のたどり着き、勉強を始めました。

お陰さまで今ではすっかりと「本物の健康」を手に入れることができました♪


今、生ジュース・グリーンスムージーが話題ですね。


生ジュース・グリーンスムージーとは

「ローフード=生の野菜・果物」を使って作る自家製ジュース・スムージーのことです。

文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中-未設定 文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中-未設定

なぜこんなに流行っているのか・・・。


それは「酵素」に着目した健康ジュースであり、

「ローフード=生の野菜・果物」の栄養素・ファイトケミカル・食物繊維・水分を

丸ごといただける美容ジュースでもあり、その効果にあります。



その効果とは・・・。


テレビ界では、優香さんがグリーンスムージーダイエットを試みて、

見事なボディーを再現、夏にはグラビアアイドルとして久々の水着集を出しました。

相変わらず、キュートな優香さんです♪


また、小倉優子さんもグリーンスムージーを摂り入れ、

出産後の体型維持を見事に叶えています!



私自身も、風邪のひきやすさ・頭痛・慢性副鼻腔炎・生理痛などを子奥福。

「ローフード=生の野菜・果物」をを摂り入れてから、

大きな病気にかかったことはなく、薬を必要とすることがありません。

PMS(月経前症候群)の症状もなくなりました。


また、家族の-10キロダイエットにも成功することが出来ました~。




そんな多くの女性を魅了するグリーンスムージー。


一体どんなものなのでしょう~?


自然の恵みである「ローフード=生の野菜・果物」には「酵素・ビタミン・ミネラル・ファイトケミカル・食物繊維・水分」が豊富に含まれています。


「酵素」は私達の生命活動に必要不可欠なものです。

そして「酵素」は「ビタミン・ミネラル」がないと本来の力を発揮することが出来ません。



よって、これらを自然に持ち合わせる「ローフード=生の野菜・果物」を積極的に摂り続けることによって、

・ダイエット・老廃物の除去・新陳代謝のアップ・美肌効果・便秘解消・むくみの解消、・・・などにアプローチ出来るのです。




「ローフード=生の野菜、果物」を積極的にとる

         ↓

「酵素・ビタミン・ミネラル・ファイトケミカル・食物繊維・水分」を豊富に摂取できる

         ↓

代謝機能がアップし健康になる

         ↓

デトックスが促進される

         ↓

自然と余分な脂肪が落ちていく



こんな無理のないメカニズムが出来上がっていくのです!


しかし、そんなに生の野菜・果物をたくさんの量を食べることが出来ない、というケースが多いですね☆

現代人は忙しいですから、その調理の時間を作り出せないこともあります。


またじは、豊富な食物繊維と水分量により、お腹が満たされてしまい、十分な量を確保するこが難しい方もいらっしゃいますね。


そこで、「ローフード=生の野菜・果物」をより楽に、そしてたくさんの量を摂ることができる「グリーンスムージー」がおススメなのです♪

「グリーンスムージー」は一見「青汁」のようですが、基本的な作り方さえマスターすれば、どなたでも美味しく楽しむことが可能です。

そして、10分もあれば作ることができる「健康・美容ジュース」で、時短朝食ともなります♪


今回は、「酵素」とは何か?

そして、「酵素」を積極的に摂ることのメリットから、グリーンスムージー生活を始めるコツなど、基本を学ぶことができます。


こんな方におすすめです!

・「酵素」がなぜいいのか知りたい

・健康には気をつけているが、効果がいまいちわからない

・「ローフード=生の野菜・果物」をたくさん摂れる方法を知りたい

・グリーンスムージーを毎日美味しく自分で作れるようになりたい

・和ハーブを上手に取り入れたい

・肩凝り、頭痛、アレルギー症状、生理痛、慢性疲労、むくみ、便秘を解消したい

・最近痩せづらい



今回は、会場でもある「和ハーブダイニング&バーさらさ」さんにちなんで、「和ハーブ」も摂り入れた簡単・美容グリーンスムージーをご賞味いただきたいと思います。


***************************

和ハーブをとり入れた

健康・美容グリーンスムージー講座」

文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中-未設定 文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中-未設定

【内容】 

講座: 酵素とは何か

ローフードがもたらす美容と健康

健康・美容グリーンスムージーのすすめ

美味しいグリーンスムージーの作り方とコツ

質疑応答



デモ・試飲:この2種さえおさえればご自宅でも応用して再現することが可能なレシピ

 ・誰もが飲める甘系 和ハーブを使ったグリーンスムージー

 ・すっきり爽やか系 和ハーブを使ったグリーンスムージー



【日時】

12月16日(日)10時~13時



【場所】

元麻布 「和ハーブダイニング&バーさらさ」地図はこちらです

地下鉄南北線「麻布十番駅」徒歩8分



【持ち物】

筆記用具 



【お申込み】

こちらからお申込みください。

http://ws.formzu.net/fgen/S41483775/

2日たっても返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。


【講座料】

¥3,900(さらさ特製 和ハーブランチ付)

当日、会場にてお支払いください。

※材料準備がありますので、前日・当日のキャンセルのないようご協力をお願いいたしします。



それでは、閑静な元麻布の素敵なお店にて、皆様をお待ちしております♪