ローフード満載ランチを!ローフードマイスター2級講座 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

ローフード満載ランチを!

ローフードマイスター2級講座


こんにちは。

ローフードマイスター+グリーンスムー○ィーマイスターの☆emiko☆です。


昨日は、ナースの先輩でもある素敵な女性とも素敵なお時間を過ごしました。


「ローフードマイスター2級講座」 2日目です。

(1日目の様子はこちらをご覧ください♪)


たっぷり4時間、ローフードの取り入れ方/ナチュラルハイジーンの考え方/避けるべき食べ物について/ホリスティックな考え方

等を学び、調理実習もふんだん♪



こちらは、「ローフードマイスター2級講座」 レッスン4で実践する

パワースムージー。

濃厚なアボカドに、しっかりとグリーンの葉野菜をいれこみ、果物・ライムで爽やかさを出します。

これ、私の大好きな一品です♪

ライムの爽やかさとほのかな甘味がたまらない~♪



スタイル・食共にスリムな受講者さま。

たっぷり野菜・ナッツをつかったレシピメニューも全て美味しくいただけたようでした。


講座では、ドレッシングも全て手作りです。

もちろんRaw(生)ですよ~。



一週間、ほぼ炭水化物を抜き、野菜・果物中心の生活を試みたという、受講者様。


RawFood生活をとりいれての実感・効果は

☆疲れづらくなった

☆眠気をあまり感じなくなった

☆前回の講座終了翌日、吹き出物ができた(好転反応でしょうね~)


などを感じたそうです。


「ローフードマイスター2級講座」 では、全員の生徒様に「21日間デトックスレポート」をつけていただきます。

21日間、RawFoodをご自身の目標に合わせて取り入れ、ご自身の食生活・心身の変化を見つめていただきます。


この「自分を見つめる」という作業がと~っても大事なのですね~。


今まで、自分が何を選んで食べてきたのかに気づくきっかけになります。

また、体調をみつめ、心の変化をみつめることは、ご自身に注目し大切にすることの一歩となります。


何か不調がある方、

・疲れやすい

・イライラする

・肩がこる

・頭痛が常にある

・風邪をひきやすい

・生理痛が重い

・アレルギーがある

・体重が増える


などがある場合、食生活・生活習慣に何かヒントがあるかもしれません。


そんな時は、ご自身が今どんな生活を送っていて、何をたべているのか、紙に書き出してみつめるという作業をしてみてくださいね。


そこに何か気づきを発見したら儲けものです!


☆それでも原因が自分では見つけられない!

☆原因は見つけたけれど、どう対処していけばいいのかわからない


という方は、ぜひ「ローフードマイスター2級講座」 もしくは「ローフードマイスター1・2級講座」 の受講をおススメします♪


理論・実践を学べることが出来、即効果を感じることが期待できます。


日程のご希望がある方は、調整可能な場合もありますので、メッセージを下さいませ。