鎧の存在を知る | 幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

〜自分を知って、自分を生きる〜
知ることの大切さ、そしてそれを生かすことの楽しさをお伝えしたい
人生のシナリオを知る数秘術はあなたの背中をそっと押します(^_^)



(ほぼ)毎日、素敵な一日を過ごすための数秘とマヤ暦のメッセージをお伝えしています(*^_^*)

天使が飛んでるみたい…に見えませんか?(笑)
{E12E1A3D-AB72-4E80-925B-4B18215EE968:01}


「あなたは自分を守るために、あなたのエネルギーの90%を使っている」


そう言われた時



足元がグラっときた…



その時は、その感覚があっただけで、だからといってどうすることもできず、ただボーッと話を聞いていたような気がします


こんばんは、pecoです(^_^)

今日はちょっとスピリチュアル的なことを書きます



私が海底に真っ逆さまに沈んで行ってたとき

とにかく辛い現実から逃げ出したくて、スピリチュアルな入り口に駆け込みました

そして、最初に行ったのが、インナーチャイルドセラピー


インナーチャイルドを癒せば、この痛みから解放される…
その一心だった



でも、私は正直に心の内を話すことができず

結局何も変わらないまま、また海底へと沈んで行きました


セラピーをしてくださったセラピストさんには、本当に申し訳なかったなって、今更ながらに思います



90%のエネルギーが心の鎧だったと気づいたのは、ずいぶん後になってから



きっかけは色々ありますが、はっきりと気づいたのはある合宿セミナーに参加したとき


八ヶ岳という大自然の中で、様々な想いを胸に集まった人たち


ヒーリングや瞑想を教えてもらうセミナーでしたが、心がオープンになっていくのがわかりました


みんな受け容れてくれる

自分も受け容れることができる

なんの躊躇も計算もなしに


そして、ハタと自分の指を見たとき



ネイル、外してもいいかも…




私は7年ほどずっとジェルネイルをしてました

自己満足、プチ贅沢的なノリで(笑)



でもこれって私にとっては戦いだったんです


バチっとスーツを着て、キラキラネイルして…

ほら、私は強いんだから
何があっても平気なんだから
だから、私は大丈夫


完璧な鎧の装飾


受け容れられる自分というものを心から信じていなかったのかしれません


本当はいつも受け容れられていたのに



そしていま、バリバリ鎧を外していってます(^_^)

もちろん、いままでありがとうって思いながら




思考は様々は不安を呼び起こします

そして、それを感じるのが嫌だから、潜在意識は徐々に鎧を着けていってくれるのです


安心・安全を守るために



私の場合、小さい頃から周囲と上手くいかない事があり、いじめにあったこともありました


そんな体験から、鎧を着ける生き方を選んで行ったんだと思います


それは、大人になっても変わることなく
ずっと重たい鎧を着け続けていた



発端は辛い出来事だったけど、鎧を着ていたことに気づくための出来事だったのかもしれない、と思えるようになりました


全ての出来事には必ず理由があります


もし、鎧を着ていると感じたら
少しだけ、一歩引いて、自分を受け容れてみてください


受け容れられてもいい自分
オープンになっても大丈夫な自分


どこか柔らかい気持ちが湧いてきませんか?



鎧を着け続けるのも
勇気を出して脱ぎ捨てるのも


全ては自分が選ぶこと


自分の人生を自分で生きていきたいですね



ではまた明日(*^.^*)



先回宣言したブログのリスタートは週末にしようと思っています

伝えたい事がたくさんあって、きちんと整理をしたい!と思ったから

いろんなテイストを交えてお届けします

よかったら見に来て下さいね(^O^)/

最後まで読んでいただいてありがとうございます♫